


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

尊敬

7/10、仕事終わりに「スジナシ」をLV観戦してきました。
ももクロの夏菜子ちゃんがゲストだったから。

スジナシは台本なし、打ち合わせなし、即興のお芝居。
とっても不安で見るだけの私が緊張していました。
(鶴瓶さんにもなんでこの仕事うけたの?wって最初つっこまれてたしw)

夏菜子も緊張してた。
セットと小道具を見て。
準備している間にどんどん格好がおかしくなり、ますます不安にwww

いざ本番。20分くらいなのかな。もっと短い?
詳細はまとめにあがってると思いますが、あっという間だったのに内容が濃くて
ひとつひとつのやりとりがいろんな意味でうまかった。

鶴瓶さんに渡されていた小道具の拳銃をしょっぱなに使うという大物ぶりを発揮し(しつこいのも好きw)、
自分からどんどんリードしたり、おバカな部分を大笑いにしたり。
感覚?で瞬時に対応した演技を見せてくれました。本当に素直なんだなぁ。
演技中の顔に引き込まれたし、最後の役に入り込んで大粒の涙を流したときは、もらい泣きしたし鳥肌が立ちました。

おバカの天才と思ってはいたけど、女優さんとしての一面が衝撃でした。
夏菜子は本当にすごい人だ。


こんなに大笑いしたのも久しぶりだし、泣くし、テンションおかしいですw


笑った部分たくさんあるけど好きだったとこは
・拳銃つきつけたのに手をなかなかあげないから、イラっとしたとこ
・拳銃バーン→うっそーw
・鶴瓶さん「遠藤さんですか?」 夏菜子「いいえ、ともみです」
・鶴瓶さんと北京!とハイテンションで言い合ってどう終わるかと思ったら「Yes!ぺきんドッグ」www
(間違いに気づいていないw)
・最後に川上さんが演者として出るはめにw

おバカ部分は
・シャーロックホームズ、知りません(鶴瓶さんの昔のバンドかと思ったらしい)
・「厳禁」を流し読みで「禁止」と読んだ
・首都を聞かれて
「パリ」→「フランシスコ」(自信なさげ)
「中国」→「ナムル」(自信満々w)→上のぺきんドッグのやりとりに続くw
「韓国」→「明洞」

おバカな部分も、タイミングとかリズムとか格好とか、笑神様がおりまくってた。
腹筋が痛いですw


鶴瓶さんが終わった後、ずっとほめまくってあったのがすごくうれしかったなぁ。
自分のことのように。
夏菜子の誕生日二日前にこんな素敵なお芝居を見れて、幸せいっぱいでした!
興奮しすぎて寝れるか心配なくらいw


夏菜子推しで幸せです。
尊敬してます!(自分がただのバカなのでw)
これからもずっと推し続けます。ありがとう!!!!!
別窓 | ももクロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たまっているライブ参戦記w

ほったらかしている間に、もうすぐ日産ライブがせまり、
ライブ参戦記が一年分こえてしまいそうなので、消化しなければ!!!w

古いのから書いていないものは何かとさかのぼってみたら…
2013年のGFでした。
今2014年のGFの申し込みしまくってるとこなのにw

2013年のGFは今年と違って友達も自分も一次であっさり当選しました。
(今年はスタダ祭りだから仕方ないすよね^^;)
会社を早退して、代々木体育館に向かい、会場にある各国の料理を食べたりしました。
会場に入ると、モノノフだらけwww

SCANDALも出演していて、久しぶりに聞けて本当にうれしかったです。
欲を言えば、もうちょっと古めの曲が聞きたかったかなぁ。

ももクロはmiwaさんと一緒にmiwaクロとして出演。
曲数少ないかと思いきや、がっつりライブでした。
盛り上がる曲たくさんの中、あーりんは反抗期がよかった!
夏菜子がずーっとmiwaさんのイントネーションが美輪さんのイントネーションだったから、
本気で間違っているのかとかなり心配してたら(夏菜子、疑ってすみませんw)
あーりんは反抗期へのフリだったwww

大満足のライブでした。
日産終わった直後だったけど、こっちで完全燃焼したような。
久しぶりに友達と三人でならんでライブみれたので、それも楽しかった!
今はLVじゃないと二人以上で席取れないし・・・

今年のGFはももクロ・エビ中・しゃちほこが出るから見たいなぁ。
応募チャンスがある限り、応募し続けます!

-------
2013年08月07日(水)
GIRLS' FACTORY 13 セトリ

M1:ワニとシャンプー
M2:春になったら
MC1 miwaクロZ 自己紹介
M3:労働賛歌
M4:ミラクル
M5:行くぜっ!怪盗少女
MC2
M6:don't cry anymore
M7:Chai Maxx
M8:chAngE
MC3
M9:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
M10:again x again
MC4
M11:あーりんは反抗期
M12:ヒカリへ
M13:走れ!
M14:夢見るシャンソン人形
別窓 | ももクロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

奄美の風

今年に入って、まだ一度もブログを更新していませんでした(汗)
ももクロレポは、去年のGFから溜まってるから、早く書かないとヤバイ!!!

が、その前に、この前行った奄美のライブのことを先に書きます。


2014/2/24(月)、朝崎郁恵さんと城南海のツーマンライブ「あまみんちゅ」に行ってきました。
友達が奄美出身で、お2人のライブに誘われ行ったのがきっかけで、好きになりました。
お2人が一緒に聞けるとあり、とっても楽しみにしていました。

今回はテーブル&椅子があり、人数も少なめでゆったりと見れました。
奄美料理もあり、今回は鶏飯を頂きました。
月曜日だったけど、お酒を飲み、気持ちのよい状態で聴きましたw


お2人の歌声は、脳に響く、心地のよいものです。
島唄で言葉がわからない曲もありましたが、ぐっと引き込まれました。
最後はみんなで踊って、みようみまねでやってみたけど、友達が笑ってましたw


終わった後、CDを見に行ったら、城さんがいらっしゃって!
CDにサインを書いてもらい、握手までしてもらいました。
2回目でしたが、相変わらず素敵な方で、緊張して1回目よりしゃべれませんでした。
アワワw
幸せいっぱいで帰宅しました。


ちょうどライブの二日後が城さんのニューアルバム「綾蝶~アヤハブラ~」が発売だったので
さっそく購入しました。
練習して、カラオケで歌えるようにがんばろ!



またライブに行くのが楽しみです。
奄美にもまた行きたい♪
別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たくさんのありがとう

前回のブログ、取り留めのない文書になってすみません。
いつもまとめられてないけど、感情爆発していつも以上にひどいw




さて。
今年も残すところあと2日。

今年は大事な人たちと愛犬が亡くなり、半分以上、生きた心地がしませんでした。
特に半年はどうやって過ごしていたか、あまり覚えていません。
周りの方には、心配とご迷惑をおかけました。

ひどい状態の中、皆さんが温かい言葉をかけてくれたり見守ってくれたおかげで
やっと楽しいと感じる気持ちを取り戻しました。
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。



感謝を胸に、来年は心穏やかに過ごしていきたいです。

後は一年キックボクシングに没頭します。
プロになりたいと思う気持ちは変わりません。
今年できなかった分、来年は一生懸命トレーニングやります。



もちろん、モノノフとして、ももクロちゃんをこれからも追っかけ続けます!
夢の国立のライブが楽しみでなりません。




来年も素敵な出会いがありますように。

すぐ調子に乗っちゃうし、バカだし、変態だし?w、おかしなやつですが
来年もどうぞよろしくお願いします。
別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりにブログみたら広告がw
日産以降のライブレポがたまってます。
今年中になんとか書きたいw



順をおっていきたかったんですが、先にももクリのレポを書きます。
うざいくらいテンション上がっていて、感情も荒れまくっているので読みにくくなると思います。
先に謝ります、すみませんwww



一年の締めくくりのももクリは、一段と気持ちが入りました。
前のももクリを思い出しながら、その日を待ちました。

例年、始めの演出で泣かされることが多かったので、くるかくるかと思ってたらこなかったw
今年は楽しく見れるなぁって思った自分が懐かしいw


途中、大好きなスケーターの村主さんの演出がありました。
狭くて滑りにくい中、気持ちの入ったすべりに感動しました。
バラードでもウルウル。
進むにつれて、私のダムにはどんどん水が溜まっていきました。



南国ピーナッツこと松崎しげるさんがでてきて、なんの発表だろうとわくわくしてたら。








なんと、来年の春の一大事が 国立。
それも2Days。




その瞬間、何が起こったのかわからなくて、腰が抜けました。
立ってられなくなりました。
鈍器でなぐられたような衝撃。


もう嬉しくて、号泣しそうになったけど、号泣したらそれ以降何も見えなくなるので
必死に抑えました。(結構漏れたけどw)
しっかりももクロちゃんたちを目に焼き付けたくて。
でも我慢しすぎて、嗚咽が出そうでやばかったw


ももクロちゃんたちも、たくさん泣いていました。
その姿をみて、本当に幸せになりました。
夢に向かって進み、努力して夢をかなえていく姿は本当に感動します。
一緒に、喜怒哀楽を味わえて、感謝と幸福感でいっぱいです。




もうひたすら、感謝しかありません。




ももクロちゃんたちに感謝。
周りのスタッフさんたちに感謝。
はまるきっかけを作ってくれた友達に感謝。
モノノフさんたちに感謝。
自分の周りのすべての人に感謝。



そして、毎回思ってるけど、改めて百田さん推しです。
もう、何度ライブ中、ポーっとなったか。
もちろん、メンバー全員好きだけど、推しは変わらないです。


百田さんを好きになったきっかけは、品プリ「走れ!」の百田さんパート
「君が好き それだけで世界を変える?変わる?」
のところ。
あの表情にやられました。
歌詞の通り、百田さんを好きになったことで、うちの世界は変わった。


これからも変わらず、ずっと赤推しでいきます。



来年、春の一大事に向けて、パワーをためよ!
来年も素敵な一年になりますように!
自分の夢も諦めないでがんばってみようと思います。



もう書きたいことはいっぱいですが、収集つかないのでこの辺でw
ダラダラ、ごちゃごちゃでほんとすみません。



ちなみにライブが終わり、仲間と飲んで帰り際、ほっとしてよかったなぁって話してたら
気がゆるんで涙が出始めてしまい、家に帰りつくまで号泣しながら帰りました。
すれ違う人が軽くビックリw
もちろん、翌日目の腫れと頭痛がやばかったw



こんなおかしな奴ですが、今後ともよろしくお願いします^^;
長文失礼しました!


-------
ももいろクローバーZ「White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界」西武ドーム セトリ

01. 僕等のセンチュリー
02. ミライボウル
03. 労働讃歌
04. サラバ、愛しき悲しみたちよ
05. GOUNN
06. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
07. 空のカーテン
08. TwinkleWink [Twinkle5]
09. DNA狂詩曲
10. 仮想ディストピア
11. きみゆき
12. 鋼の意思
13. Chai Maxx
14. 走れ!
15. サンタさん
16. 泣いちゃいそう冬
17. いつか君が
18. 全力少女
19. 行くぜっ!怪盗少女
20. 白い風
<アンコール>
overture
21. 黒い週末
22. 灰とダイヤモンド
23. あの空へ向かって
24. スターダストセレナーデ
別窓 | ももクロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ | NEXT
