


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

家族との別れ

今朝、私のブログのプロフィール画像にしているロッキーが亡くなりました。



今月になり急に容態が変わっていったので、本当にびっくりしました。
今週の水曜日、仕事の後会いにいけましたが、骨と皮だけになり抱っこするのも怖かった。
私が家についたら、寝ていたのに顔をあげてくれたのは嬉しかったです。
これが最後となりました。



ロッキーは私が福岡の実家にいたときに、ペットショップで選んだ犬でした。
赤ちゃんの頃から睨み顔というか下からの目つきがすごくて。
怖いんじゃなく、可愛い感じ。

図体はどんどん大きくなっていったんですが、とってもびびり。
雷はもちろん、豪雨で雨音がすごいとガタガタ震え、夜中寝ているときに私の傍に寄り添い
それでも耐えられず、上に乗って顔を舐めて起こすこともよくありました。

おすわり、お手、おかわりはできるんですが、
ご褒美があると耐えられなくてお手って言う前からお手したりしていました。


実家の3匹の中で、一番甘えん坊だったかもしれません。
そして、一番デリケート。
母が亡くなる前、ロッキーのことを気にかけていました。
まだそれまでロッキーが元気だったからよかったけど、母が亡くなってから
ロッキーが心なしか元気ないような感じでした。
やっぱり寂しいよね。。。





ロッキー、最期辛かったろうから、ゆっくり休んでね。
たくさんの思い出、忘れません。大事な家族の一員だったよ。
ありがとう!

別窓 | 愛犬 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<私の夏のバカ騒ぎ その1 | はやしんらんど☆ | 脳トレ>>

この記事のコメント

こんにちは☆

はやしんさんのブログ時々覗いてますよ(^^)

私も動物が大好きで、今も猫を飼っているのでお気持ちは痛いほど分かります。

家の事情で飼えないですが、ワンちゃんも大好きです。

本当に家族同然ですよね・・。

ロッキーちゃんが天国でも幸せでありますように。

2013-09-06 Fri 01:10 | URL | 横濱畔道 #-[ 内容変更]
>横濱畔道さん
ありがとうございます。

とっても悲しいですが、
思い出を胸にすごしていこうと思います。
2013-10-14 Mon 02:57 | URL | はやしん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
