


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

奄美の風

今年に入って、まだ一度もブログを更新していませんでした(汗)
ももクロレポは、去年のGFから溜まってるから、早く書かないとヤバイ!!!

が、その前に、この前行った奄美のライブのことを先に書きます。


2014/2/24(月)、朝崎郁恵さんと城南海のツーマンライブ「あまみんちゅ」に行ってきました。
友達が奄美出身で、お2人のライブに誘われ行ったのがきっかけで、好きになりました。
お2人が一緒に聞けるとあり、とっても楽しみにしていました。

今回はテーブル&椅子があり、人数も少なめでゆったりと見れました。
奄美料理もあり、今回は鶏飯を頂きました。
月曜日だったけど、お酒を飲み、気持ちのよい状態で聴きましたw


お2人の歌声は、脳に響く、心地のよいものです。
島唄で言葉がわからない曲もありましたが、ぐっと引き込まれました。
最後はみんなで踊って、みようみまねでやってみたけど、友達が笑ってましたw


終わった後、CDを見に行ったら、城さんがいらっしゃって!
CDにサインを書いてもらい、握手までしてもらいました。
2回目でしたが、相変わらず素敵な方で、緊張して1回目よりしゃべれませんでした。
アワワw
幸せいっぱいで帰宅しました。


ちょうどライブの二日後が城さんのニューアルバム「綾蝶~アヤハブラ~」が発売だったので
さっそく購入しました。
練習して、カラオケで歌えるようにがんばろ!



またライブに行くのが楽しみです。
奄美にもまた行きたい♪
別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たくさんのありがとう

前回のブログ、取り留めのない文書になってすみません。
いつもまとめられてないけど、感情爆発していつも以上にひどいw




さて。
今年も残すところあと2日。

今年は大事な人たちと愛犬が亡くなり、半分以上、生きた心地がしませんでした。
特に半年はどうやって過ごしていたか、あまり覚えていません。
周りの方には、心配とご迷惑をおかけました。

ひどい状態の中、皆さんが温かい言葉をかけてくれたり見守ってくれたおかげで
やっと楽しいと感じる気持ちを取り戻しました。
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。



感謝を胸に、来年は心穏やかに過ごしていきたいです。

後は一年キックボクシングに没頭します。
プロになりたいと思う気持ちは変わりません。
今年できなかった分、来年は一生懸命トレーニングやります。



もちろん、モノノフとして、ももクロちゃんをこれからも追っかけ続けます!
夢の国立のライブが楽しみでなりません。




来年も素敵な出会いがありますように。

すぐ調子に乗っちゃうし、バカだし、変態だし?w、おかしなやつですが
来年もどうぞよろしくお願いします。
別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一日一日を大切に

前回の記事を書く前、具合が悪くなり始めのころ
親戚の伯父が亡くなりました。



伯父さんは去年母が癌が発覚した後、すぐ福岡からかけつけてくれました。
今年の始め母が亡くなったときも。
泣きまくっていた私の傍にいてくれました。

顔から優しさがあふれていて、なかなか会えないけど、とっても大事な存在でした。




そんな伯父さんが元気だったのに、脳出血で倒れそのまま亡くなりました。
急なことで、全く受け止められませんでした。





自分が落ち着いたら、福岡にお礼に行こうと思っていたのに、行けませんでした。





後悔の念ばかり。






でも後悔ばかりしても、母や伯父さんは悲しむだけ。
自分がしっかり元気に生きていかないと。

今年は悲しい知らせが多かったけど、一つ一つ受け止めて、前に進んでいきたいと思います。





あーすればよかったという後悔を一つでも減らせるように。
何か思いついたら、そのときにやろう。
自分にも、いつ何があるかわからない。


過去は変えられない。
未来はどうにでもなる。





自分の大事な人たちとの時間を大切に、
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

近況

お久しぶりの日記です。

頭をZにした記事からだいぶたち、髪はだいぶのびてきました。
(それでも、まだまだ短いですw)


さて、近況ですが。


最近、体調不良でした。
貧血かと思いましたが、低体温のほうだったみたいです。

かれこれ2週間、そんな状態で回復せず。
むしろ、他もあわさって体調が悪くなり。
仕事もプライベートも、何もかもきつくなり。
きついときに色んな事が立て続けにおこりました。



今、精神的にとってもきついです。

何もやらなくても、何をやっても、きつくてきつくてたまりません。
ももクロちゃんを見ても、気分が復活しないのは初めてかもしれません。



とってもネガティブでおかしくなっていますが、すみません。
つぶやきもネガティブ満載で申し訳なしです。
復活するまで迷惑かけるところもあると思いますが、
元気に復活するまで少々お待ちください。。。


体のほうは、だいぶよくなってきたので、あとは気持ちだけ。
しばらく何も考えずに、キックボクシングに没頭してみようと思います。

どん底で助けて!と叫びまくってますが、這い上がってきます。
別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

脳トレ

以前、大好きなソフトボール女子の上野選手が、右利きだけど脳のトレーニングの為に
ご飯の時は左利きで食べているとテレビで見ました。

そのあとから、家で食べるときは左で食べるようにしようってやりはじめ。
随分前に一ヶ月骨折で右手を使えない時があったからか、少しやったらそこそこは使えるようになった。
でも、食べにくいものとか疲れてるときはあんまりがんばってなかった。




最近、自分でボケてるなぁって心配になってきて、せっかくだからちゃんとがんばろうと決意新たに始めました。

食べにくいもの。
・味噌汁(かき混ぜて具だけすくうのが意外と難しい)
・焼き魚(右手では綺麗に食べれるけど、左だとひどすぎるw)
・ごはん&納豆(口の周りが糸だらけw)

麺類は意外とすぐ食べれるようになりました。

あと、個人的によいもう一つの効果は、早食いできないこと。
慣れてないので、ご飯食べるのに時間がかかり、結果いつもより早めに満腹感がきます。
慣れてしまったら、この効果はなくなるけどwww



家で訓練して、何の違和感もなく左で食べれるようになったら外でも食べようと思います。
やっぱ見栄えは大事だしw




今のうちにちゃんと脳みそ使っておこう…
あんまりおかしなことやってたら、是非教えてくださいorz
別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ | NEXT
