上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

尊敬

7/10、仕事終わりに「スジナシ」をLV観戦してきました。
ももクロの夏菜子ちゃんがゲストだったから。

スジナシは台本なし、打ち合わせなし、即興のお芝居。
とっても不安で見るだけの私が緊張していました。
(鶴瓶さんにもなんでこの仕事うけたの?wって最初つっこまれてたしw)

夏菜子も緊張してた。
セットと小道具を見て。
準備している間にどんどん格好がおかしくなり、ますます不安にwww

いざ本番。20分くらいなのかな。もっと短い?
詳細はまとめにあがってると思いますが、あっという間だったのに内容が濃くて
ひとつひとつのやりとりがいろんな意味でうまかった。

鶴瓶さんに渡されていた小道具の拳銃をしょっぱなに使うという大物ぶりを発揮し(しつこいのも好きw)、
自分からどんどんリードしたり、おバカな部分を大笑いにしたり。
感覚?で瞬時に対応した演技を見せてくれました。本当に素直なんだなぁ。
演技中の顔に引き込まれたし、最後の役に入り込んで大粒の涙を流したときは、もらい泣きしたし鳥肌が立ちました。

おバカの天才と思ってはいたけど、女優さんとしての一面が衝撃でした。
夏菜子は本当にすごい人だ。


こんなに大笑いしたのも久しぶりだし、泣くし、テンションおかしいですw


笑った部分たくさんあるけど好きだったとこは
・拳銃つきつけたのに手をなかなかあげないから、イラっとしたとこ
・拳銃バーン→うっそーw
・鶴瓶さん「遠藤さんですか?」 夏菜子「いいえ、ともみです」
・鶴瓶さんと北京!とハイテンションで言い合ってどう終わるかと思ったら「Yes!ぺきんドッグ」www
(間違いに気づいていないw)
・最後に川上さんが演者として出るはめにw

おバカ部分は
・シャーロックホームズ、知りません(鶴瓶さんの昔のバンドかと思ったらしい)
・「厳禁」を流し読みで「禁止」と読んだ
・首都を聞かれて
「パリ」→「フランシスコ」(自信なさげ)
「中国」→「ナムル」(自信満々w)→上のぺきんドッグのやりとりに続くw
「韓国」→「明洞」

おバカな部分も、タイミングとかリズムとか格好とか、笑神様がおりまくってた。
腹筋が痛いですw


鶴瓶さんが終わった後、ずっとほめまくってあったのがすごくうれしかったなぁ。
自分のことのように。
夏菜子の誕生日二日前にこんな素敵なお芝居を見れて、幸せいっぱいでした!
興奮しすぎて寝れるか心配なくらいw


夏菜子推しで幸せです。
尊敬してます!(自分がただのバカなのでw)
これからもずっと推し続けます。ありがとう!!!!!
スポンサーサイト
別窓 | ももクロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たまっているライブ参戦記w

ほったらかしている間に、もうすぐ日産ライブがせまり、
ライブ参戦記が一年分こえてしまいそうなので、消化しなければ!!!w

古いのから書いていないものは何かとさかのぼってみたら…
2013年のGFでした。
今2014年のGFの申し込みしまくってるとこなのにw

2013年のGFは今年と違って友達も自分も一次であっさり当選しました。
(今年はスタダ祭りだから仕方ないすよね^^;)
会社を早退して、代々木体育館に向かい、会場にある各国の料理を食べたりしました。
会場に入ると、モノノフだらけwww

SCANDALも出演していて、久しぶりに聞けて本当にうれしかったです。
欲を言えば、もうちょっと古めの曲が聞きたかったかなぁ。

ももクロはmiwaさんと一緒にmiwaクロとして出演。
曲数少ないかと思いきや、がっつりライブでした。
盛り上がる曲たくさんの中、あーりんは反抗期がよかった!
夏菜子がずーっとmiwaさんのイントネーションが美輪さんのイントネーションだったから、
本気で間違っているのかとかなり心配してたら(夏菜子、疑ってすみませんw)
あーりんは反抗期へのフリだったwww

大満足のライブでした。
日産終わった直後だったけど、こっちで完全燃焼したような。
久しぶりに友達と三人でならんでライブみれたので、それも楽しかった!
今はLVじゃないと二人以上で席取れないし・・・

今年のGFはももクロ・エビ中・しゃちほこが出るから見たいなぁ。
応募チャンスがある限り、応募し続けます!

-------
2013年08月07日(水)
GIRLS' FACTORY 13 セトリ

M1:ワニとシャンプー
M2:春になったら
MC1 miwaクロZ 自己紹介
M3:労働賛歌
M4:ミラクル
M5:行くぜっ!怪盗少女
MC2
M6:don't cry anymore
M7:Chai Maxx
M8:chAngE
MC3
M9:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
M10:again x again
MC4
M11:あーりんは反抗期
M12:ヒカリへ
M13:走れ!
M14:夢見るシャンソン人形
別窓 | ももクロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりにブログみたら広告がw
日産以降のライブレポがたまってます。
今年中になんとか書きたいw



順をおっていきたかったんですが、先にももクリのレポを書きます。
うざいくらいテンション上がっていて、感情も荒れまくっているので読みにくくなると思います。
先に謝ります、すみませんwww



一年の締めくくりのももクリは、一段と気持ちが入りました。
前のももクリを思い出しながら、その日を待ちました。

例年、始めの演出で泣かされることが多かったので、くるかくるかと思ってたらこなかったw
今年は楽しく見れるなぁって思った自分が懐かしいw


途中、大好きなスケーターの村主さんの演出がありました。
狭くて滑りにくい中、気持ちの入ったすべりに感動しました。
バラードでもウルウル。
進むにつれて、私のダムにはどんどん水が溜まっていきました。



南国ピーナッツこと松崎しげるさんがでてきて、なんの発表だろうとわくわくしてたら。








なんと、来年の春の一大事が 国立。
それも2Days。




その瞬間、何が起こったのかわからなくて、腰が抜けました。
立ってられなくなりました。
鈍器でなぐられたような衝撃。


もう嬉しくて、号泣しそうになったけど、号泣したらそれ以降何も見えなくなるので
必死に抑えました。(結構漏れたけどw)
しっかりももクロちゃんたちを目に焼き付けたくて。
でも我慢しすぎて、嗚咽が出そうでやばかったw


ももクロちゃんたちも、たくさん泣いていました。
その姿をみて、本当に幸せになりました。
夢に向かって進み、努力して夢をかなえていく姿は本当に感動します。
一緒に、喜怒哀楽を味わえて、感謝と幸福感でいっぱいです。




もうひたすら、感謝しかありません。




ももクロちゃんたちに感謝。
周りのスタッフさんたちに感謝。
はまるきっかけを作ってくれた友達に感謝。
モノノフさんたちに感謝。
自分の周りのすべての人に感謝。



そして、毎回思ってるけど、改めて百田さん推しです。
もう、何度ライブ中、ポーっとなったか。
もちろん、メンバー全員好きだけど、推しは変わらないです。


百田さんを好きになったきっかけは、品プリ「走れ!」の百田さんパート
「君が好き それだけで世界を変える?変わる?」
のところ。
あの表情にやられました。
歌詞の通り、百田さんを好きになったことで、うちの世界は変わった。


これからも変わらず、ずっと赤推しでいきます。



来年、春の一大事に向けて、パワーをためよ!
来年も素敵な一年になりますように!
自分の夢も諦めないでがんばってみようと思います。



もう書きたいことはいっぱいですが、収集つかないのでこの辺でw
ダラダラ、ごちゃごちゃでほんとすみません。



ちなみにライブが終わり、仲間と飲んで帰り際、ほっとしてよかったなぁって話してたら
気がゆるんで涙が出始めてしまい、家に帰りつくまで号泣しながら帰りました。
すれ違う人が軽くビックリw
もちろん、翌日目の腫れと頭痛がやばかったw



こんなおかしな奴ですが、今後ともよろしくお願いします^^;
長文失礼しました!


-------
ももいろクローバーZ「White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界」西武ドーム セトリ

01. 僕等のセンチュリー
02. ミライボウル
03. 労働讃歌
04. サラバ、愛しき悲しみたちよ
05. GOUNN
06. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
07. 空のカーテン
08. TwinkleWink [Twinkle5]
09. DNA狂詩曲
10. 仮想ディストピア
11. きみゆき
12. 鋼の意思
13. Chai Maxx
14. 走れ!
15. サンタさん
16. 泣いちゃいそう冬
17. いつか君が
18. 全力少女
19. 行くぜっ!怪盗少女
20. 白い風
<アンコール>
overture
21. 黒い週末
22. 灰とダイヤモンド
23. あの空へ向かって
24. スターダストセレナーデ
別窓 | ももクロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

私の夏のバカ騒ぎ その2

ももクロライブレポの続きです。

ライブ前日、頭に文字を入れたあと、モノノフ仲間で前夜祭を行ないました。
(30歳以上の大人女子の集まり)
初めてお会いする方もいらっしゃったんですが、会ったらそんなの関係なく
一気にテンション上がって、しゃべりまくり&笑いまくりでしたw

ライブ当日も前夜祭メンバーでライブ前まで一緒に過ごし、
大人女子のmixiのメンバーの写真撮影会にも参加させてもらいました。
よくLineでやりとりするけど、お会いしたことのない方々と会えてよかったです♪
時間なくお会いできなかったマイミクさんが残念でしたが、またどこかのライブで!




チケットは1枚でしか取れなかったので、友達と別れライブは一人で見ました。
ですが、周りがいい方で、楽しくお話させてもらいました。
最近、一人で見るももクロライブが増えてきたので、慣れてきた感がありますw

席は日産の2階席で、水も飛んでこない上のほうでした。
もちろん肉眼ではとても小さかったし、スピーカのせいでサブステージが全く見えなかったけど
大きなスクリーンはしっかり見えたし、演出はきれいに見えたので十分楽しめました。
サッカーの演出は特にしっかりw

あと、見えないからと思い、とにかくコールをがんばろうと4時間声を出し続けました。
周りの一体感はすごかったです。
コールが小さいと、不完全燃焼というかもやもやした気持ちになることが多かったので、今回はのびのびしました。



曲の合間のサッカーの演出が長かったり、昔の曲がすくなかったのがちょっと寂しかったですが
すごく楽しいライブでした。
個人的には、布袋さんのサラバだけではなく、PUSH等いろんな曲でも演奏してくださったのが感動しました。
鳥肌立ちまくり!!!
そして、6万人のサイリウム、綺麗過ぎました!

夢の国立に向けて、これからもがんばって欲しいです♪

-------
「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」

M1.PUSH
M2.サラバ、愛しき悲しみたちよ
M3.仮想ディストピア
M4. DNA狂詩曲
-MC-
M5. Z女戦争
M6.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
M7.月と銀紙飛行船
-マーチングバンドパフォーマンス-
M8.上を向いて歩こう〜ゲッダーン!
M9.ココ☆ナツ
M10.ワニとシャンプーfeat.箕輪はるかさん
-MC-
M11.5 The POWER
-MC-
M12.ムーンライト伝説
-MC-
愛のメモリー日産Ver.
M13.Neo STARGATE
M14.宙飛ぶ!お座敷列車
M15.ももいろ太鼓どどんが節(太鼓の達人 新曲)
M16. 上球物語-Carpe diem-
M17.BIONIC CHERRY
-ハーフタイムサッカー-
M18.ピンキージョーンズ
M19.Chai Maxx
M20.キミノアト
-MC-
M21.バンビーナ
-MC-
M22.行くぜっ!怪盗少女
M23.労働讃歌
M24.走れ!
M25.ももクロのニッポン万歳!
-MC-
EN1.灰とダイヤモンド
EN2.コノウタ
EN3.さくらさくら~ニッポン笑顔百景
EN4.黒い週末
-MC-
別窓 | ももクロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

私の夏のバカ騒ぎ その1

ライブレポを書こうと思いながら、だいぶたってしまいました。。。
夏休みで時間があるうちに書いておかないと!
(夏休み最終日ですけどね…




ももクロのライブでみなさんが衣装のコスプレしているのを見て、
自分もなんかやりたいなぁと思っているんですが、
自作で作ったりすることができないので、もどかしい気持ちでいました。

せっかくの夏のバカ騒ぎで何かできないか考え、
以前から友達と話に上がっていた「頭にZの文字を入れる!」に挑戦することにしました。

最初は楽観的に考えていましたが、問題が。
・文字を剃る場合
産毛を剃る小さなバリカンを使うので、希望通りの文字を作ることは可能。
だが、剃ったところがツルツルになる為、終わったあとそこにあわせて剃ると大変なことになるw

・文字を残す場合
終わったあとは問題なし。
だが、美容師さんが大きなバリカンを使わないといけなくなるので
希望通りの文字が作成できない可能性がある。

悩んだ結果、やっぱり仕事に行くのを考えて文字の部分を残すほうを選びました。
美容師さんには、失敗するかもしれないからね、と念をおされました。

ライブの前日。カット開始。
途中で写真を撮ってもらったら、ちょっと落ち武者みたいw
前

その後、美容師さんがうなりながらもがんばってくれ。
提案により、文字の部分を黒に染めたら目立つと思うよと言われ、染めてもらうことに。

で、完成後の写真。
完成
「Z」のハネの部分がちゃんとあってすごい!
(想像以上にデカイwww)
友達の撮影で、奇跡的に後光がかかって面白いことになりましたw
(ちなみに、反対側は少ししか剃ってないアシメ状態です)



やってみて、ちょっとその日は恥ずかしくて、スーパーのレジとか電車の中とか
もじもじしてしまいましたw

旦那はやると言ったとき、最初はガッカリしていましたが、
当日はやったら写真送ってとちょっと楽しみにしていましたw
結局、予定が合わずに直接この頭を旦那に見せることができなかったのが残念です。



ライブで会ったたくさんの人に、なぜか拝まれましたwww
ご利益あるのかなw



楽しかったけど、もちろんこのまま仕事に行くことはできないので、
ライブが終わったあと、文字を剃りましたw
後
まぁ、これでも十分インパクトのある髪型ですがw



今でも自分の頭に文字入れていたことが信じられないくらい、一瞬のできごとでしたが
いい思い出になりました。
ほんと、バカ騒ぎっぽいw

しばらくは文字は入れないので、ちょっと髪型は変えようかなと思います^^;
ま、いつかどこかでやるとは思いますがw何かネタは考えておきます。
がんばってくれた美容師さんになにかお礼の品を持っていかないと
別窓 | ももクロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。