


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

家族との別れ

今朝、私のブログのプロフィール画像にしているロッキーが亡くなりました。



今月になり急に容態が変わっていったので、本当にびっくりしました。
今週の水曜日、仕事の後会いにいけましたが、骨と皮だけになり抱っこするのも怖かった。
私が家についたら、寝ていたのに顔をあげてくれたのは嬉しかったです。
これが最後となりました。



ロッキーは私が福岡の実家にいたときに、ペットショップで選んだ犬でした。
赤ちゃんの頃から睨み顔というか下からの目つきがすごくて。
怖いんじゃなく、可愛い感じ。

図体はどんどん大きくなっていったんですが、とってもびびり。
雷はもちろん、豪雨で雨音がすごいとガタガタ震え、夜中寝ているときに私の傍に寄り添い
それでも耐えられず、上に乗って顔を舐めて起こすこともよくありました。

おすわり、お手、おかわりはできるんですが、
ご褒美があると耐えられなくてお手って言う前からお手したりしていました。


実家の3匹の中で、一番甘えん坊だったかもしれません。
そして、一番デリケート。
母が亡くなる前、ロッキーのことを気にかけていました。
まだそれまでロッキーが元気だったからよかったけど、母が亡くなってから
ロッキーが心なしか元気ないような感じでした。
やっぱり寂しいよね。。。





ロッキー、最期辛かったろうから、ゆっくり休んでね。
たくさんの思い出、忘れません。大事な家族の一員だったよ。
ありがとう!
別窓 | 愛犬 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

旅立ちの日

今朝、母から3匹の中で最年長のマックが亡くなったとメールがありました。





GWに遊びに行ったときは元気にしていたんですが、
10日くらいまえに急にご飯を食べなくなったと連絡があり、
今朝まで水しか口にできなかったようです。

平日は会いに行けないので、土曜日に母の家に行くようにしていました。
金曜日の夢で、マックを含む3匹と遊んでいる夢を見て胸騒ぎがしましたが
土曜日に行ったら、顔を上げて出迎えてくれました。
ほとんど寝たきりだったんですが
2

たまに顔をあげて写真もとらせてくれました。
1

きつかったはずなのに、起きよう起きようとしているようでした。
話したり抱っこしたり添い寝したりしました。
翌日妹が会いに行ったときには、立ち上がるまでしたようです。



そして、最期は苦しまず眠るように逝ったそうです。



マックを飼い始めたとき、私は犬が苦手でした。
本を買ったり、しつけ教室に行ったりしていっぱい勉強しました。
まもなくして病気になって心配しましたが、治療でよくなりました。
小心者で、人にほえまくって家に人がきたら毎回大変でしたw

でも、散歩はおりこうさんで、お手やおかわり、ふせとかはちゃんと覚えましたし
たくさん話かけていたので、名前を呼んだらワン!と返事したりw
言葉がわかってたんだと私は思ってます^^

福岡にいたときのドライブに行ったりたくさんの思い出の写真があります。

私が横浜に行ってしまいましたが、帰省するたびに元気に迎えてくれました。
歳をとって腰が曲がってきても、一番ガツガツご飯を食べてました。



今年の3月、母が神奈川に引っ越してきて、これからマメに会えるようになったなと思った矢先のことでした。
でも、亡くなる前にマックに会えて本当によかったです。
(福岡だったら無理でした)





たくさんの思い出ありがとう。
最期までがんばってくれてありがとう。
マックと家族になれて本当に感謝しています。
ゆっくり休んでね。
マックとの思い出を大事に生きていきます。
別窓 | 愛犬 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

キュートな寝顔♪

20061223000422
カットに行ったあとの写真を送ってもらいました。
カットで疲れて、爆睡してしまった模様(≧▽≦)ゞ

あまりに可愛い寝顔だったから、
携帯の待ち受けにしました。
毎日携帯を見るたびに癒されていますo(^-^)o

別窓 | 愛犬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

老犬

まっくくん

久しぶりの投稿になります。
実家はネットつないでないので、コメント等返事が
遅くなりますのですみませんm(__)m

実家に帰って一週間が過ぎました。
かなりのんびりさせてもらっています。
実家の三匹の愛犬と戯れまくってますよ(笑)

愛犬の中で最年長のマックが2日前、全く元気がありませんでした。
呼んでも来ないし、ごほうびのビスケットも食べない。
震えてすみっこに寝てるんです。それまでは呼んだら尻尾振って走りよってきたのに(>_<)

もう10歳。犬の年齢だとおじいちゃん。
寿命は知らないんですが、老犬の域にはきているため、
寿命なのか?ととても心配しました。

今日は…
呼んだら尻尾振って答えてくれました。
ほっと一安心!!

どうやらもう一匹の牡犬とケンカしたみたいで、
歯がぶつかったんじゃないかなと母が言ってました。
たまにケンカするんです(>_<)
留守番中にしたかも…
なんとなく原因判明(^_^;)

いつかは寿命くるけど、少しでもたくさん遊んであげたいなって思います。
家にいる間犬と喋りまくってます( ̄▽ ̄)
別窓 | 愛犬 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

爆睡!

20060907215144
シロメむいて寝てるロッキーです(笑)
どんな夢見て寝てるんだろうなぁ??( ̄▽ ̄)

別窓 | 愛犬 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ | NEXT
