


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

三度目の正直

ツイッター等つぶやきでお伝えしていましたが、
アマチュアキックボクシングの試合で勝ちました



お祝いコメント、たくさんありがとうございます。



今回は仕事が忙しく試合を向かえるまで、とてもきつかったです。
不安とストレスが半端なく。。
いろんな意味で荒れていました

でも初めてジムの女性会員さんで試合に出る人がいたので、
練習がんばってる姿をみて、負けられない!と力いっぱいもらいました。



試合は相手の人は2試合する予定で、私がその人の2試合目。
自分は1試合だけだから、これは負けられんと変なプレッシャーがかかりました。。。
試合直前、あの血の気が引くような緊張感はなかなか治りません。


ゴングが鳴ってからは、意外と体が動きパンチが面白いように入りました。
こりゃいけるかも??と思ったら、
やっぱり2R目の残り30秒で失速してスタミナ切れしました。



結果…
判定2-0で勝ち!
あぶねぇw

相手の人のスタミナには脱帽です。



でも、人生初の勝ちは素直に嬉しかったです。
意識していた打たれても下がらないことはできたのが本当によかった。
勝ちといわれて腕を上げられるのは、ほんと気持ちいい!!!
嬉しすぎてちょっとウルっときましたwまたまた、あぶねw


これで通算成績は1勝1敗1分。五分になりました。
これから勝ちを重ねていけるように、練習がんばります。
もっともっと強くなるぞ!
別窓 | キックボクシング | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

よかったこと、わるかったこと

11月にアマチュアのキックボクシングの試合に出る為、日々練習がんばっています。


試合に出ると決めて、仕事が忙しいのなんの。。。
2週間ほどは21時に仕事終わってダッシュでジムへ行き、1時間練習。
21時に仕事終わらないこともあるし、なかなかヘビーでした。


今週はたまに21時より前に仕事が終われたので、いつもしっかりできない分みっちりやりました。


で、だいぶスタミナついてきたなぁと思ってたら。
今日スパーリングしたところ、バッテバテ。。。
ひどすぎる。。。orz


プロの方に指摘してもらったんですが、どうやらスパーリング中、呼吸がうまくできてないらしい。
もともと苦手だったので、ミットやサンドバックのときに呼吸できるように練習してやっとできるようになったのに
スパーではまだまだできてないみたいです。
(自覚なし><)
せっかくスタミナついても、呼吸で自滅とは。。。

あとは重心が後ろになってるから、相手が前に出てきたときに後ろに下がってしまうこと。
これじゃパンチもキックもガードも思い通りにいかない。


あまりにもひどくて、終わったあと凹んだけど
自分が今やるべきことがしっかりわかったので切り替えて練習する!

・呼吸をする!
・後ろ足をべた足じゃなくかかとをあげて重心を真ん中にする!
・力をぬく!
・攻防の最後は自分の蹴りで終わる!


残りはこの4つにしぼってがんばります。
みっちりやるのはあと1週間!はえw




ダメダメだった4Rのスパーリングで1個だけよかったこと。
最後ほんとフラフラしながら放ったパンチが、すごいタイミングで入り
人生初のダウンを奪いました!

きれいに入るとほんと気持ちいい…
でも、相手が一緒にアマチュア大会に出る女の人だったので、
やった!よりも大丈夫?ごめん><のほうが強かったですが^^;
力いっぱいやらなくてもいいんだなって、ようやく実感しました。
この感覚を忘れず、力を抜いて動けるようにがんばります。





今のところ1敗1分。
次こそは勝ちたい!!!

別窓 | キックボクシング | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

忘れてた…

すっかり忘れていましたが(ていうか、最近多すぎw)
キックボクシングのアマチュア大会の結果をブログで報告していませんでした。。。
(mixiやTwitterでは報告済みですが)




結果は判定負け!




悔しい!




でも、終わったときはとにかく疲れた!が先でした。
1分30秒の2Rだったんですが、最初の30秒でもう体が重くなり
手も足も全然動きませんでした。
途中全然覚えてなくて…
ちゃんと手を出していたかすら><

手があがらず、ノーガードで打ち合いになってしまいました。



動画を撮ってもらっていたのでたまに見ているんですが今でも熱くなります。
だんだん悔しさがつのってきました。
自分の動きが腹立たしい!

また次の試合の為に、練習をがんばりたいと思います。
練習あるのみ!
いっぱい課題はあるけど、まずはスタミナ強化しようと思います。
暑さでへばるわけにはいかん!w





ちなみに、バイクの教習は予約がなかなか取れないながらも順調に進んでいます。
来月に免許とれるようにがんばってます^^
こちらも取れたらご報告します!
別窓 | キックボクシング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年のもう一個の目標

バイクの免許、がんばって教習行ってますが
今年のもう一つの目標「アマチュアキックボクシング大会に出る」も実現しそうです。



実は3月に出る予定だったんですが、大会2日前に地震が発生し
残念ながら大会は中止となりました。。。
改めて5月の大会にエントリーしました!


8日に試合なので、あと3日。
すでに緊張気味です(汗)
きっと本番は真っ白になって緊張しまくってると思います。
旦那、妹、友達が応援に来てくれるので
みんなの顔をみて落着きたいなと思います!


いい報告ができるようにがんばります!
別窓 | キックボクシング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

キックボクシングジム

去年の3月にキックボクシングを始めて、もうすぐ1年になります。
早いものです。

最初は仕事が忙しくてあまり通えなかったんですが、
今は週2は通えるようになりました。
ただ、また仕事が忙しくなったので、週1になりそうですが…

キックボクシングのおかげで、二の腕のたるみがなくなりました!
あと、ウエストが引き締まりました!
ちょっと足がたくましくなりすぎましたけどw
これからの目標は、スパーリング大会に出れるように、スタミナを付けたいです。


ちなみに通ってるジムはこちら!

Y'Z D GYM

近くに住んでて、興味のある人は是非来てみてください^^
リンクにもはっておきます!


がんばって、強くなります!

別窓 | キックボクシング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ | NEXT
