


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっといい話

1ヶ月ほど、仕事に追われてましたがようやく終わりが見えてきました。
開放されて楽になりたい
温泉入りたいなぁ…





さてさて、なでしこ優勝の後、ニュースはしっかりチェックしているんですが。
その中でいいなと思った話を。
大好きな宮間選手の素敵な話です。


「なでしこジャパンW杯決勝 ホープ・ソロと宮間あやのちょっといい話」


宮間選手のテクニックはもちろんですが、この話聞いてますます好きになりました
すごくすがすがしいです!
その話をしているソロ選手も素敵です。
スポーツをしている中で、こういう風にお互いを思いあえる友達いたらいいなぁって
うらやましく感じます。



今、ロンドンオリンピック出場権かけて厳しい戦いが続いてるけど
がんばってほしいです
応援してます
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

女子サッカーW杯決勝

日本優勝!!!世界一!!!
おめでとう!!!

いやぁ、ほんとしびれる試合。
先に点を取られてくるしい展開だったけど、
追いついてPKでも落着いてた。

あきらめないことの大切さを教えてもらいました!
ほんと、感動した!
興奮して旦那起こしてしまいましたwww

澤さん、得点王&MVPおめでとう!!!
日本の選手のみなさん、おつかれさまでした!
感動ありがとう!



こんな歴史的な試合を見れて、幸せです♪



日本 対 アメリカ
2     2
PK
3     1

ゴール
後半24分 モーガン
後半35分 宮間
延長前半14分 ワンバック
延長後半12分 澤

PK
ア:ボックス × 海堀セーブ!
日:宮間 ○
ア:ロイド ×
日:永里 ×
ア:ヒース × 海堀セーブ!
日:阪口 ○
ア:ワンバック ○
日:熊谷 ○
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

体験日記:ボルダリング編

久しぶりにブログのテンプレート変えてみました。
暗めだけど、気に入りましたw

今月はいつもより多い3回目の更新。
少しずつ増やしていきます!



さて、福岡から横浜に着てからやりたかったことがあって。
それは、「いろんなことを体験する」です。
首都圏だと地方とは比べ物にならないくらい選択肢があると思い、
気になったものはどんどん体験してみようと思ってました。

これまで、女子野球、フットサル、キックボクシング、女子サッカー等
いろいろやってきましたが、(あ、合気道は見学だけ)
今回は「ボルダリング」を体験しました。



ボルダリングとはフリークライミングの一種で、命綱なしでやるクライミングです。
詳しくはこちら
なんとなくテレビを見ていてやってみたくなりました。
調べたら意外とやれる場所があったけど、体験できるところが少なく…
やっと見つけて、友達二人引き連れていざ!



何面かあるうちの初心者向けのところに案内されたんですが、
壁をみたらテンションあがって、ストレッチするの忘れましたwwwww
激しい運動するときには忘れちゃだめだw

壁の石にいろんな色の数字が貼ってあるんですが、
色が難易度、数字がコース。
コースのスタートから始まって、ゴールの石にたどりつくというシンプルなもの。
最初と最期は両手でつかむらしい。

難易度の一番低いやつは、全然余裕で登れて。
次!とテンションあげたら、次からすごく難しく感じて^^;
なかなかゴールにたどりつかなくなってきました。
腕の力だけじゃなくて、体重移動とかつかまり方、足の使い方等
いろんなことを駆使してやらないといけないんだなぁって勉強になりました。
つかみにくい石とかほんと手ごわかったです。
抱きついたり、あごを使いたくなったりwww

友達に負けたくなくて必死にやってるうちに、次のレベルはほとんど登れました^^w
負けず嫌いの性格発揮w



あっというまに2時間の体験が終了したんですが、
帰りには足はガクガク。
翌日に足の筋肉痛はなかったんですが、背筋軽くと両腕に結構な筋肉痛がwww
でも、こんなに筋肉痛になることが最近なかったので、逆に心地よく感じる自分もいたりw
どM発言すませんw



すっかりボルダリングやりたくなったんですが、今でも十分忙しいし
まだまだ体験したいことあるので、少し我慢しようと思います。
どうしてもやりたくなったらやるけどねw
少なくともバイクの免許取ったあとかなぁ。

次は何を体験しようかなぁ♪
お勧めあったらおしえてください!



体験したところはこちら↓
ピナクルロックジム横浜店
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

日本一!!!

巨人、日本一

7年ぶりに巨人が日本一になりました♪
本当によかった^^

原監督を中心に、とてもいいチームになったと思います。
選手層も厚くなったし。
このチームなら日本一になるだろうと思ってました。

でも、日ハムもいいチームで、まれに見る好ゲームの連続でした。
いいゲームをありがとう。

今日は、スポーツニュース見まくりますw
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

イチロー選手

イチロー、9年連続200安打達成! ショート内野安打


とうとうやってくれました
メジャー新記録の9年連続200安打達成
おめでとうございます

メジャーの歴史に日本人の名前を刻んでくれました。
本当にうれしいです

昔から、イチロー選手の大ファンだったけど、ほんと尊敬してます。
携帯のメールアドレスにイチローって入れてるくらいww
同じ時代に生まれてきてよかったです

プレッシャーから開放されて、今後はさらにイチロー選手らしいプレーを見せてもらいたいですね。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ | NEXT
