


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

友達の助言

久しぶりにまじめなお話でも…

先週彼と福岡に帰省した際に、
ちょうどカナダから一時帰国している私の親友と会うことができました。
もちろん、彼氏も連れて行き紹介しました。

いろんな話を聞かれまして、ちょっと恥ずかしい感じでしたw
皮パンを履いていた時期の話等、暴露話もされたり。

そんな中、最近私と彼があんまり会ってないし電話もしてないという話をしました。
彼氏が仕事忙しかったので(土日働いたり、平日終電だったり)、
2,3週間会ってなかったし、電話もあんまりするほうじゃなかったんです。
もともと私はそのほうが楽っていうタイプです。
仕事しているから、忙しいときは仕方ないと思うし、
自分の時間も大事にしたいとかあるから、しょっちゅう会うほうが辛いときも過去にあり。

それでもさすがに2,3週間たつと寂しいなと感じていました。
寂しいとは彼に話したものの、実際に解決されたわけではなかったので、
その話を聞いてもらったんです。

すると友達は、「お互いに会いたいのになんで会わないの?」と言いました。
「会えないにしろ、電話すればいいじゃない?
先々同棲を考えてるにしても、別々に住んでいる短い期間に
思い出や、会おうと努力しないでどうするの?
もし、どちらかが明日何かあって死んでしまったら、後悔するでしょ?」
すべての言葉が、心に重くつきささりました。

友達は去年お母さんを亡くしました。
大切な人を亡くした友達の思いがすごく伝わってきました。
友達と別れた後、彼と友達の言葉に衝撃を受けたよねと話しました。
お互いにとても考えさせられました。

実際に友達の提案として、
①毎日会うこと(数分でも)
②会えないときは必ず電話で話すこと
をやってみてはどうかと言われました。
横浜に帰ってきてから、1週間続けています。
今までの付き合い方をガラリと変えてみようと思います。
試行錯誤しながら、お互いにとっていい付き合い方を
見つけることができたらいいな。

改めて今ある時間を大事に過ごさないといけないなと思った。
その考えを思い出させてくれた友達に感謝したいと思います。
ありがとう!!!
これからもっとラブラブになるようにがんばります♪



別窓 | 旦那との話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

プロ野球パ・リーグ開幕!!

いや~、プロ野球の季節がやってきましたねぇ!!!!
うれしい限りです。

私は大のソフトバンクファンです♪
今年こそは優勝して日本一になって欲しいです。(連続プレーオフ負けだし)
以前のダイエー時代のユニフォームは持っているんですが、
新しいユニフォームが欲しいので、今年はファンクラブに入会しようかなと
悩んでいるところです^^;;
以前のユニフォームには小久保と名前を入れましたw
もう巨人なので着れませんしwww
今度もし名前を入れるときは、松中にしようと思っています♪

そんな我ソフトバンクの開幕試合の相手はロッテ。
昨年優勝されたので負けられませんが、結果は…

「7対2でソフトバンクの勝利!!!!!」です。
8回裏からしかテレビで見てないんですけどw
快勝ですね♪
9回の馬原の3者三振は鳥肌たちました。
今年の守護神もあんたに任した!!って感じで安心です^^
打線も好調のようですし、今日のプロ野球ニュースでチェックしときますw

横浜に来たんで、今年はいろんな球場に観戦に行きたいと思います。
西武ドームまでは行けそうな気がしますw
球場がいろいろあるので楽しみです。

ソフトバンクがんばれぃ!!!

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝!WBC初代王者!!!

福岡から帰ってきたはやしんです。
明日からもう仕事かと思うと憂鬱ですが、がんばります;;

帰省中の話もありますが、とりあえず先に…

WBC優勝おめでとうございます!!

実家で昨日応援していました。
初回に4点入れてから、余裕で勝つなと思っていたら、
そこはさすがに決勝戦。
相手キューバもしぶとく点を取ってきたし、いいピッチャーにも抑えられ
8回までハラハラドキドキしていました。

でも9回にイチローのタイムリー&川崎のナイススライディングで
追加点を取ったときは、勝ちを確信しましたね。
あのプレーはすばらしかった♪
ま、あげたらきりがないですが、日本のチーム全体がまとまって
いいプレー連発したのが勝因でしょうか。
運も見方につけましたしね^^;

オリンピック金メダルは取れなかったけど、
WBCの初代王者はとっても誇らしいです。
選手のみなさん、お疲れ様&ありがとう!!!!
これでプロ野球も今期盛り上がって欲しいものですね。

このWBCでさらにイチローが好きになりました。
今までも大好きでしたが、WBCでの熱いプレーに感動しました♪
これからも応援します!
イチロー


別窓 | スポーツ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰省

17日金曜日、仕事を定時に終わったあと飛行機に乗り
実家福岡へ帰省しました。
21日火曜日まで滞在します。

今回は彼氏と共に帰省です♪
ゆったり過ごしてきたいと思います。
別窓 | 自分の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

恐るべきクリーニング屋のおばちゃん

妹のブログ、あやっぺ日記♪に掲載されていますが、
近くのクリーニング屋のおばちゃんに妹の旦那さん(ぱるさん)と私が
夫婦だと勘違いされていました。

布団をぱるさんとお店に持っていったとき、
「夫婦そろって…」みたいなことを言われました。
速攻で「いや違うんですよ!!」と言ったのに、
「もう、似たようなもんでしょ!」とまったく話を聞かない><

それ以来、おばちゃんはぱるさんと私が夫婦だと思い込み。
(しつこく説明すればよかったんですけどね;;)
で、妹のブログの出来事があったわけです。
不思議というよりも、人の話を聞け!!という感じですよねwww

クリーニング屋に行くと必ず5分は世間話に付き合わされるのが、
ちょっと憂鬱なんですw
恐るべし、おばちゃんパワー!!!

あやっぺ日記♪ : http://blog.goo.ne.jp/ayaaya1222/

別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホワイトデー

14日のホワイトデーにいろいろもらってしまいました。

会社の同じチーム内には約20人の男性陣がいます。
女の子はわたしともう1人。
バレンタインで悩んだあげく、ビックリマンチョコに似た感じの
ドラゴンボールのお菓子を箱買いして、くばりましたw
(私の前のブログに掲載してます)

そのお返しに、皆様からこれをもらいました。
   ↓
プレゼント

さくらのお茶の詰め合わせです
なんか立派な物を頂いて、飲むのがもったいない感じがします^^;

さらに数人の方から別にお菓子を頂いたりと…
お返しがくるとは思ってなかったので、びっくりしましたw
ドラゴンボールのお菓子で申し訳ない気がしますがw
来年あげるときはもうちょっと考えたいと思います^^;;;
ほんとにいいものをありがとうございました!!

彼からは後日もらう予定なので…
何を買ってもらおうかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

健康的な一日

今日は会社の人たちと野球をしてきました。

集合場所が会社近くの駅だったので、朝6時に起きて用意をし、
1時間半かけて行きました。
(いつも通勤にそれだけの時間をかけています><)
休みの日に、それも通勤するより早い時間に起きて出るなんて、
自分でもやる気マンマンだなと思いましたが^^;;
もちろん電車の中では爆睡でしたw

到着して、集まってきたと思ったら、なんと…

「今日グラウンド使えないから中止だよ」って… 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
昨日の雨でグラウンドが整ってなかったようで、
管理側が貸してくれなかった模様。

せっかく集まったから、会社に隣接している小さなグラウンドで
キャッチボールでもしようということになりなんとか移動。
(ちょっとほっとしましたw)
行ってみるとぬかるみが一部あるものの、普通に野球ができる状態でした。
なのでお昼までキャッチボールやノックで汗を流すことができました♪

運動の後はおいしいご飯を食べに行こうということになり、
神奈川県の三崎ってとこまで行きました。
まぐろが有名なようで、海鮮市場もあり、
近隣にはまぐろ屋さんだらけでした。
まぐろ大好きな私にとってたまらないスポットでしたよw

その中のひとつのお店「咲乃屋」ってところで食べました。
会社の人がとってもネギトロ丼がおいしいとすすめてくれて、
もちろんネギトロ丼を食べました。大好物なんですよね♪
かなり( ゚Д゚)ウマー!!でしたよ。
箸がとまらずどんどん食べれましたし、味噌汁もおいしいし、
マグロのカマもおいしかったし…
最高でした!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

是非またここにきたいと思いました。
いつかマグロの頭をみんなで食べようと盛り上がりましたし!

いい汗かいて、おいしいものを食べて、海沿いをドライブして…
とってもいい一日でした♪
朝から動き回ってよかったです。
ま、明日はゆっくり寝だめをしようと思いますがねwww

咲乃屋HP : http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/sakinoya.html

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラーメン早食い大会

特技の欄に堂々と書いておりますが、
ラーメンの早食いが特技の一つであります^^;

食事自体は人並みかやや遅いほうなんですが、
ラーメンだけは人より早く食べ終わるんですよね~。
自称ながら特技と自慢する次第ですwww

4年ほど前、そんな早食い自慢をしたら、同じく早食いを自慢する人が二人!!
会社の女性の先輩1人と後輩の男性1人。
それぞれ自信満々だったので(もちろん私もですw)、
ラーメン早食い大会を開催することにしました。

決戦の地は一蘭。一人一人席が区切られているので、
食べることに集中できる最高の舞台なんです。
おまけにラーメンもおいしいですし♪
麺&チャーシューのみで、汁は関係ないというルール。
時間をはかる人を一緒に連れて行き、いざ男1人女2人のラーメンバトル開始!!

一生懸命食べた結果、私の記録は1分30秒でしたwww
惜しくも2位><
1位はさすがに男性でしたよ…。記録は1分 Σ(゚д゚lll)ガーン
だけど猫舌だからといってラーメンが来たとたん、
水をいれたのにはかなりびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ
よっぽど負けたくなかったのかww
そう考えるといい勝負をしたような気がしますw
女性の先輩の記録は2分30秒だったので、かなりうれしかったです。

これで堂々と自慢してもいいのかな?w
今の会社の人にもラーメン早食い自慢をしてしまったので、
久しぶりに早食い大会するやもしれません。
男の先輩ばかりですが、そうなったらがんばりまっせwww

ラーメンをこよなく愛するはやしんです。

一蘭HP : http://www.ichiran.co.jp/index.html



別窓 | 自分の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじまりはじまり♪

こんばんは、はやしんです。
このたび新しくFC2でブログを始めました。

以前gooでブログをやって、3/8今日で丸一年。
心機一転ブログを引っ越すことにしました。
使い勝手がいまいちよくわかってないですが、これから少しずつ
設定していこうと思っています。
テンプレートをいじくったりできるからなかなか面白いです。

初めて私のブログを見られる方のため、簡単な自己紹介を…

はやしん 28歳 女
横浜在住
犬と野球と寝ることとラーメンをこよなく愛しております。
自分が好きで、かなりひとり言日記を書く傾向があります^^;;

とまぁ紹介になってるか微妙ですがwww
これから「はやしんらんど☆」をよろしくお願いします。
また以前の「はやしんのひとり言」もブックマークに入れてますので、
興味のあるかたは是非ご覧ください。



別窓 | 自分の話 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
