


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あいつバトン

みかんさんから「あいつバトン」が回ってきたのでやります!
回ってきた人をあいつと呼ぶバトンのようなのですが、
みかんさんをあいつと呼ぶのはどうなんだ…www
怒らないでくださいねwww


Q1:あいつの名前を教えてください。
みかんさん!

Q2:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
オンラインゲームDOCO内でお友達になり、オフ会で会い、
リアルでも仲良くさせてもらっておりまする♪

Q3:あいつを色で例えると?
オレンジ!
みかんだからwwww
…寒くてごめんなさい ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

Q4:あいつを四字熟語で例えると?
これ難しい…
えーと
ぱす!!!!
国語能力が落ちている頭では思いつきませんでした><

Q5:あいつの嫌な所、1つ教えて。
ええーーーーー
ないっすよw
あえて言うなら、ブログをいじくれるのが悔しいw

Q6:あいつに歌わせたい歌は?
もち、globe♪

Q7:あいつと遊びに行くならどこ?
飲み&カラオケっすよ♪

Q8:あいつと1日入れ替われたら、何をする?
えーーーと…
旦那様のゆ~すけさんの手料理を食べることw
ずうずうしくてすみません^^;;

Q9:この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば。
これからもみかん姉貴にお世話になりますw

Q10:あなたについて答えさせたい次の回答者を最大5人まで。
もし書きたい人がいれば、どなたでも!
挑戦者大歓迎w


以上です。
これかなり難しかったw

みかんさん、数々の無礼、お許しをーーーーーwww




別窓 | 自分の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

復活するには?

休職してから1週間ほどたちます。
とりあえずぼーっとする毎日ですね。

会社にいけなくなった原因を考えてはみるものの、
これといって思い当たることはない…
もちろん以前の記事にイライラすることがあると書きましたが、
今まで何度も経験したレベルのストレスだし。
それよかもっと辛いことを違う職場で経験してきても乗り越えてきたのに。

難しいものです。

先生曰く、原因がわからなくてなる場合もあるということなんですが。
原因不明だと逆にやっかいですね。
何が気力を失わせたのか??
仕事場を変わる必要があるのか、ないのか??
決断しないといけない時期がいずれきます…

今は考えると逆にストレスになるので、考えないようにしています。
自分の好きなことをするように言われても、
その気力すら失っているので、まずはそこからですね。
4日から2週間ほど福岡に帰省しようと思っているので、
ゆっくり休んで充電してこようと思います。
それから仕事のことを考えよう。

元気な自分を取り戻したいですね。


別窓 | 自分の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

しばし休養

前の記事の次の日、やはり仕事にいけず休みました。

その日病院に行った結果、しばらく休職することになりました。
期間等はまだ調整中ですが、元気になるまでってところでしょうか…

休み中に福岡に戻るかもしれないし、まだ詳細は決めていませんが、
とにかく好きなことをしてゆっくり休むように言われたので、そうしようと思います。
しばしの間、DOCO(オンラインゲーム)に戻ろうかと思ってますし、
体を動かしていきたいなぁ。

会社の皆様にはご迷惑かけますが、しっかり心を元気にして
仕事に復帰できるように休みたいです。

別窓 | 自分の話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

どん底のまま停滞中

体調不良により仕事を休んだはやしんです。

5/9に最悪な時期だと書きましたが…
先週は火・水と休み、木曜日仕事に行ったんですがさらに金は休み。
そして今日も…
年休激減しております><

なによりも朝動けない状況。
このままで大丈夫なのか??と不安になってきました。
明日こそ!と思いつつ、今日も休んでしまったし;;
微熱&頭痛が続いています。
頭痛は偏頭痛&筋緊張型頭痛の両方らしいです。

実際行きたくないなぁという感じになるほど、悩んでいる事はないので、
自分でも今なぜ行けないのかよくわかりません。
何を相談したらいいかもわかりません。
とにかく今の状況から早く抜け出して、元気になりたいものです。
ゆっくり休んでいるんですけどね…

とにかく明日はなんとしてでも、仕事に行きます。


別窓 | 自分の話 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

退院☆

妹が今日退院しました♪
出産してだいぶ元気になってきたし、とにかく帰りたくてしょうがなかっただろうし、
とにかく、早く退院できてよかったなぁと思います。

昨日までに母がベビーベット等の準備をしていてくれたおかげで、
帰ってきてほっと一息…

と思いきや、犬が珍しそうに見たりしてましたw
ちょっと興奮気味でした。
赤ちゃんもしばらくぐずってましたが、
夜には疲れてぐっすり。笑顔がとってもかわいかったです♪
抱っこもしてみましたが、(ちょっと恐る恐る^^;;)
かわいくて仕方ないし、ずっと抱っこしていたい感じでした。
もちろん写メはとりまくりでw

これから一緒にお世話して、自分も覚えていきたいものです^^

別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

念願の…

20060518003631
最近雨の日が多くて憂鬱なはやしんです。

やっとipod nanoを購入しました
横浜に来てすぐにMDウォークマンを購入したんですが、
録音がめんどくさくなって後悔してました。

そのあとipod nanoが発売されて、
欲しくてたまりませんでした。
優柔不断で相当悩んだあげく、
ようやく購入しました。

やっぱ楽チンですわ
MDで等速でしかとれなかったし、
曲名とかの手間がかかってましたから。

おまけにすっごく薄くて軽い
通勤が楽しくなりそうです。
まっ、朝の電車は爆睡ですがね(苦笑)
別窓 | 自分の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝!出産☆

5月13日に妹のあやっぺが出産しました♪
体重4000グラム、身長50センチほどの大きな&元気な男の子です。

血圧が高くなったので、帝王切開にて出産することになりました。
大きかったから、ちょっと大変だったようです。
ですが、赤ちゃんも元気に、あやっぺも無事に出産を終えました。
本当によかったです^^

私は14日に赤ちゃんを見たんですが、とってもかわいいです。
元気よく泣いていました。
ガラス越しに見ているだけでも飽きないです。
感慨深いものがあります。自分も欲しくなったり^^;
とにかく早く退院して、抱っこしたいものですね♪


あやっぺも退院して落ち着いたら、ブログにて報告すると思いますので、
私のほうは速報ということでw

あやっぺ&ぱるさん、出産おめでとう!!!


別窓 | 自分の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

芸能人に遭遇!

こんばんは、はやしんです。
9,10日に大阪に日帰り出張だったんですが、移動の新幹線で
芸能人に遭遇しました♪

9日はお笑いのモンキッキ(おさる)、10日今日はなんと大塚愛!!
大塚愛はサングラスで目が見れなかったから、9割間違いないwww
周りにごつい人たちが数人いたり、隣のマネージャーらしき人が
そばを通るだけでにらんでいたようでw
モンキッキは変装なしで普通に乗っていたので、
ある意味すごいなぁと思いました。

以前もキム兄とか、名前のわからないテレビで見たことある人とかみたことはあったんですが(笑)、
2日連続で同じ車両で見たので嬉しかったです。
会社の先輩もよく大物有名人をたびたび見てるので、
これからの出張もとても楽しみです♪

別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どん底より這い上がれ!

前日のGW話に続きますが…


GWに入る前、ストレスの絶頂期でした。
いつもイライラするし、疲れるし、ほんと凹んでいました。
もともとネガティブなほうなんですが、いろんな事が重なって
余計に拍車がかかってしまいました。
人の悪口ばっかり言っていた感じです。
かなり最悪な時期となってしまっていました。

そんな中GWに入ってたくさん寝たり、ぼーっとしていたんですが、
とことん落ち込んでふと気がついたら、何をやってるんだろうと我にかえりました。
結局は一人相撲なんですよね。
人のことは目につきやすいから、どうしても
「こーするべきだ、あーするべきだ」って思ってしまって
それがイライラの原因になってしまう。
それに対して愚痴るだけで、何の解決にもならず、
余計にストレスたまって悪循環に陥る一方でした。
落ち込むだけ落ち込んで、やっとそれに気がつきました。

まず自分が動いたりできることをやろうと思います。
人のことを言うよりも、自分はまだまだ未熟で努力するところがいっぱいある。
愚痴ってストレスためると、自分だけでなく周りにも悪影響が及んでしまう。
だからストレス発散は大事だし、少し頭を休めたりしないといけないなぁと思いました。
つい考えこんでしまうので…。

雑誌に、心を元気にするには時間がかかるけど、
体を健康にするには少しの努力でできるし、とくに運動をすることで
精神的に明るくなるって書いてありました。

なので疲れた頭を少し休めて、いつも健康で明るくいれるように
心がけるようにしようと思います。
イライラすぐしてしまわないようにがんばります。
どん底から這い上がるのみですね。


別窓 | 自分の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

GW

またまた久しぶりの更新になります。
GW皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

5月2,3日と妹が出産か??って感じでしたが、持ちこたえ(?)
出産は今週に持ち越しになりそうです。
でもいつ陣痛がきてもおかしくないようで、
いよいよだなぁと心待ちにしております。

そんなこんなでGWは彼氏とライブに行った以外は、
何もしておりません^^;
あ、あとウイイレ10ばかりやってましたwww
ぱるさん(妹の旦那さん)と対戦しまくりでした。
かなり僅差の闘いなんですが、支配率で負けているのが悔しいです。
もちろん、これからも練習しまくりですよw

あと衣替えもやりました。
一気に暑くなって、半そでをすでに着ています。
夏がやってきますね。

…とまぁ、GWたいして何もしてなかったですが、
連休明けの明日からの仕事、がんばります!!
だるそうですがwww


別窓 | 自分の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

いざこざ

先週のある日のお話です。


朝、通勤電車の中でいつもどおり寝ていました。
すると途中で怒鳴り声が!!
びっくりして目をあけると、すぐ側でおじさんと男子高校生が言い合ってました。

途中からなのでよくわからなかったんですが、どうやら
おじさんを高校生が蹴った模様。
普通に混んでいて、少し当たったのが気に食わなかったのか、
理由はともあれ高校生が一方的に悪そうでした。

なのに高校生は謝る気配はないし、その態度におじさんはきれている。
その間ずっとうるさくて、寝れやしない
まわりも、「高校生が謝ったらいいのに」と話している声。
結局駅員さんのところに行こうと言い合いになり、
おじさんがひっぱる手を振り払うように軽く殴ったり。
降りて駅員さんのところに行ったようなんですけどね。

周りの大人の人が、ヒートアップしている二人をちゃんと止めたりしていたので、
それだけはよかったなぁと思いました。
それでも、素直に謝ったらすぐ終わる話だったのに。

満員電車の中でこういういざこざは辞めてほしいです。
たくさんの人に迷惑かかるし。
気をつけていても揺れとかで、当たったりするんだから、
当たったときは謝ればいいと思います。
私も改めて気をつけようと思いました。

他の人を思いやる心は大事ですね。


別窓 | 自分の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
