


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本ハム日本一!

昨日日本シリーズが終わりましたね。
日本ハムとファンの皆さま、日本一おめでとうございます(^o^)

正直ホークス&巨人ファンなので、
今回はあまり興味なかったです(苦笑)
でも新庄選手が現役最後だし何気なくみていました。

しかし見てると、すごいよかったです。
両エースの投げ合いで緊迫してましたし。
なんとなく日本ハムを応援していたんですが、
チームとファンが一体化して共に戦っているなあと感じました。

新庄選手が最後の打席と守りで泣いていたし、
優勝決まったら普通監督の胴上げをすぐするのに、
外野で泣いている新庄さんのところにみんなで寄っていき
みんなで抱き合ってました。
そして小笠原さんの公約どおり、新庄さんをまず胴上げ。
いろいろ胴上げして最後に監督の胴上げ。

いつもと違いましたが、とてもいいチームだなって思いました。

来てくれるファンを楽しませ、試合も楽しくやっている。
それにファンも答えて応援する。
ホントにうらやましいなって思いました。

我がホークスもとても良いチームなので、立て直して
来年は優勝して欲しいです!
応援行くぜ( ̄▽ ̄)
別窓 | スポーツ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

福岡で休養

こんにちは、はやしんです。
久しぶりの更新になります(^_^;)
更新していない間にいろんなことがありました。

今の状況だけ伝えると、また休職になりました。
昨日から福岡に帰り、三週間ほど実家で休養します。
帰ったら実家の三匹の犬に大歓迎されやした(笑)

彼氏にはホントに寂しくさせますが、
ゆっくり休養してちゃんと働けるように充電してきます。

書くことがたまってますが、少しずつアップします!
別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無念

◎ ホークス第2ステージ敗退
  日ハムに連敗して終わってしまいました。今シーズンからプレーオフ制度が変わって
  首位チームに1勝っていうアドバンテージが…
  ま、そのせいでというわけではないですが、3年連続プレーオフ敗退になりました。
  斉藤和巳選手の力投には感動しました。
  あの打線でよくここまで戦ったなって思います。
  来年は補強して、厚みのある打線にしてほしいです。

  王監督・選手の皆さん、ゆっくり休養して来期もがんばってください!
  

◎ ディープインパクト今期引退
  残念だった凱旋門賞…
  次また挑戦してほしいなぁって思っていたら、引退?!
  すごくびっくりしましたし、残念です。

  まだ今期走るみたいですが、武さんが「走りをみて気が変わってくれたら…」みたいなコメントを。
  武さんも残念ですよね。
  あんな強い馬初めてみたから、残念ですが最後まで勇姿を見届けたいと思います。


私自身も最近グダグダになっていますが…
なんとか乗り越えたいと思います。
  
別窓 | スポーツ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレーオフ第1ステージ終了!

ソフトバンク 6 対 1 西武

パリーグプレーオフ第1ステージは2勝1敗でソフトバンクが勝ちました!
先に西武が勝ったからドキドキしていましたが、
2戦目に打線が爆発!
そして今日も投打がかみ合いました。
とくに今日のズレータの3ランの時は思わず叫びましたw

チームに勢いがついて流れがいいので、第2ステージもがんばって欲しいです。
北海道でも打線爆発して欲しいですね!
そして優勝して、王監督の待っている福岡で戦って欲しいです。

がんばれ、ホークス!!!

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うつとの戦い

ちょっとブログを書いていない間にいろんなことがあったので、
まとめて書こうと思います。
今回はちょっと内容が暗いので、先に謝っておきますm(__)m

9/19から新しい出向先の仕事が始まりました。(これは前かきましたね)
その1週間は問題なく通勤できました。電車でも息苦しさを感じなくなっていてうれしかったです。
しかし、次の週の月曜日に仕事に行って残業をしたんですが、
次の日から調子が悪くなり仕事にいけなくなりました。

結局10/2も休み、そこでの業務は停止となりました。

がんばろうと思っていた矢先のことだったので相当ショックでした。

病院に行き先生の意見を聞いたところ、休職ではなく出向先を変えるだけで大丈夫だろうとのこと。
今回は仕事場でのストレス(詳しくは書きませんが)が原因だったので、
体の調子が悪いわけではないんです。
休んでも、起きれば元気になっているし。。。
休職したほうが仕事に行けなくなるんじゃないかと言われました。

私自身、先生と同感でした。

しかし、やはり会社側としては当然ですが休職してほしいわけです。
いくら本人や病院が働けるといっても、実際行けない状況になったわけなので、
完全に治ってもらわないと困るっていうのはわかります。
というより、とても会社に迷惑をかけているので申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。

ですが、完全に治ったかどうかってとてもわかりにくい病気です。
治ったかと思って働いたら働けなくなったりするわけです。
最初は残業なし、もしくは少ないところからがいいと先生は言っても、
業界上、そういう職場はないのも現状です。
今回は逆に暇すぎて行けなくなってしまったので、忙しいところに対応できるか
会社としては心配だと思います。

そんなこんな上司と押し問答を繰り返しまして…
結果的に自社に朝出勤して、しばらく様子をみようということになりました。
朝問題なく続けてこれるのを確認してから次の職場へということになります。
実際仕事せず、行って帰ってくるだけになりそうですがw
とりあえず、チャンスをくれた会社に感謝したいです。

話の中で「転職も考えている」と伝えました。
この様子見期間の間にいろいろ検討して、今後どうしていくか
何より自分の抑うつ状態を治すことに専念したいと思います。
そうしないと今の職場にいるにしても、転職するにしても働けないと意味がないですから。
もう繰り返したくありません。


先週休んでいる間に、考え事が頭をめぐりグルグル回りすぎて、
「生きていてもしょうがない」と、そこまで落ち込んでしまいました。
ここまで本気でそう思ったことがなかったのでとても怖くなりました。
同時に、愛する人や家族・親しい仲間がいるのに、そう考えてしまったことにとても悲しくなりました。

しかし、それを乗り越えられたのは、
それが「うつの病気の症状なんだ」って事を親に教えてもらったからです。
大事な人がいても病気だから不安になり、ひどいときは死さえも考えてしまうんだと。
だから自分のせいではないから、「大丈夫なんだ」と。

その言葉に本当に救われました。
みなさんにもよくアドバイスを受けていた「大丈夫だ」といい聞かせることと同じでした。
病気を経験している人たちのアドバイスは本当に心強いです。
同時に、経験していなくとも心配してくれいる友達がたくさんいることも支えになっています。


対処法がはっきりしたところで、死を自分から選んだりしません。
ここで断言しておきます。


加えて、この病気は一人で抱え込むものでなく、いろんな人の支えが必要なんだと実感しました。
もし、周りにこの病気で困っている方がおられるようでしたら、
少しでも参考になればと思います。

あと「がんばれ!」という言葉はかけないことですかね。


かなり暗いことを書きましたが…
ちゃんと信頼できる先生の治療を続け、薬を飲み着実に回復には向かっているので
ご安心ください。
彼氏にも仕事で疲れていたため、事後報告で言ったら案の定びっくりしていましたが(^_^;)

完全復活する日を心待ちにしています。
治らない病気ではないから!




別窓 | 自分の話 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
