


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

旅立ちの日

今朝、母から3匹の中で最年長のマックが亡くなったとメールがありました。





GWに遊びに行ったときは元気にしていたんですが、
10日くらいまえに急にご飯を食べなくなったと連絡があり、
今朝まで水しか口にできなかったようです。

平日は会いに行けないので、土曜日に母の家に行くようにしていました。
金曜日の夢で、マックを含む3匹と遊んでいる夢を見て胸騒ぎがしましたが
土曜日に行ったら、顔を上げて出迎えてくれました。
ほとんど寝たきりだったんですが
2

たまに顔をあげて写真もとらせてくれました。
1

きつかったはずなのに、起きよう起きようとしているようでした。
話したり抱っこしたり添い寝したりしました。
翌日妹が会いに行ったときには、立ち上がるまでしたようです。



そして、最期は苦しまず眠るように逝ったそうです。



マックを飼い始めたとき、私は犬が苦手でした。
本を買ったり、しつけ教室に行ったりしていっぱい勉強しました。
まもなくして病気になって心配しましたが、治療でよくなりました。
小心者で、人にほえまくって家に人がきたら毎回大変でしたw

でも、散歩はおりこうさんで、お手やおかわり、ふせとかはちゃんと覚えましたし
たくさん話かけていたので、名前を呼んだらワン!と返事したりw
言葉がわかってたんだと私は思ってます^^

福岡にいたときのドライブに行ったりたくさんの思い出の写真があります。

私が横浜に行ってしまいましたが、帰省するたびに元気に迎えてくれました。
歳をとって腰が曲がってきても、一番ガツガツご飯を食べてました。



今年の3月、母が神奈川に引っ越してきて、これからマメに会えるようになったなと思った矢先のことでした。
でも、亡くなる前にマックに会えて本当によかったです。
(福岡だったら無理でした)





たくさんの思い出ありがとう。
最期までがんばってくれてありがとう。
マックと家族になれて本当に感謝しています。
ゆっくり休んでね。
マックとの思い出を大事に生きていきます。
別窓 | 愛犬 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

今年のもう一個の目標

バイクの免許、がんばって教習行ってますが
今年のもう一つの目標「アマチュアキックボクシング大会に出る」も実現しそうです。



実は3月に出る予定だったんですが、大会2日前に地震が発生し
残念ながら大会は中止となりました。。。
改めて5月の大会にエントリーしました!


8日に試合なので、あと3日。
すでに緊張気味です(汗)
きっと本番は真っ白になって緊張しまくってると思います。
旦那、妹、友達が応援に来てくれるので
みんなの顔をみて落着きたいなと思います!


いい報告ができるようにがんばります!
別窓 | キックボクシング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
