


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大好きな歌

珍しくブログを書く気力があるので、調子に乗って投稿しますw

かなりの気まぐれですw




ももクロの曲はどれも好きで、1番を決めるのは本当に難しいです。
あえて3つあげるとしたら…


・行くぜっ!怪盗少女
・CONTRADICTION
・DNA狂詩曲


かなぁ。ここは順番決められない。。。

んで、別枠ですっごい好きな曲がありがとうのプレゼント(有安杏果)です。
ももかは普段はこぶし?パンチの効いた声が多いし、それもとっても好きなんですが
バラードになるとすごーく優しい声になって、そのギャップがよい!!!

その声は心地よく、なんか涙出てきます。
ももかのあふれる感情が、がんがん伝わってきます。





そんな私は赤のリーダー、百田夏菜子推しですwww
別窓 | ももクロ | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

よかったこと、わるかったこと

11月にアマチュアのキックボクシングの試合に出る為、日々練習がんばっています。


試合に出ると決めて、仕事が忙しいのなんの。。。
2週間ほどは21時に仕事終わってダッシュでジムへ行き、1時間練習。
21時に仕事終わらないこともあるし、なかなかヘビーでした。


今週はたまに21時より前に仕事が終われたので、いつもしっかりできない分みっちりやりました。


で、だいぶスタミナついてきたなぁと思ってたら。
今日スパーリングしたところ、バッテバテ。。。
ひどすぎる。。。orz


プロの方に指摘してもらったんですが、どうやらスパーリング中、呼吸がうまくできてないらしい。
もともと苦手だったので、ミットやサンドバックのときに呼吸できるように練習してやっとできるようになったのに
スパーではまだまだできてないみたいです。
(自覚なし><)
せっかくスタミナついても、呼吸で自滅とは。。。

あとは重心が後ろになってるから、相手が前に出てきたときに後ろに下がってしまうこと。
これじゃパンチもキックもガードも思い通りにいかない。


あまりにもひどくて、終わったあと凹んだけど
自分が今やるべきことがしっかりわかったので切り替えて練習する!

・呼吸をする!
・後ろ足をべた足じゃなくかかとをあげて重心を真ん中にする!
・力をぬく!
・攻防の最後は自分の蹴りで終わる!


残りはこの4つにしぼってがんばります。
みっちりやるのはあと1週間!はえw




ダメダメだった4Rのスパーリングで1個だけよかったこと。
最後ほんとフラフラしながら放ったパンチが、すごいタイミングで入り
人生初のダウンを奪いました!

きれいに入るとほんと気持ちいい…
でも、相手が一緒にアマチュア大会に出る女の人だったので、
やった!よりも大丈夫?ごめん><のほうが強かったですが^^;
力いっぱいやらなくてもいいんだなって、ようやく実感しました。
この感覚を忘れず、力を抜いて動けるようにがんばります。





今のところ1敗1分。
次こそは勝ちたい!!!

別窓 | キックボクシング | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

女祭り2012

ちょっと遅くなったけど、5日にももクロライブに行ってきましたのでレポを。
ももクロ女祭り2012です。(女性限定)



金曜日のライブだったので休みをもらうか迷ったところ、
仕事がとっても忙しい時期だったので早退させてもらうことにしました。
※ライブが理由ということは言っていませんwいや、言えませんw

仕事を早退するのは、なんか気分いいwww


で、そのまま武道館へ直行し友人と腹ごしらえ。
駅についたら女の子がいっぱい!
それも、コスプレしている人がいっぱい!
可愛くて見とれていましたw
近くの飲食店も女の子でいっぱいwすごい光景でした。


入場の時に、ツーブロックにして少年にしか見えない自分は絶対に止められると思い、パスポート持参で行ったら
入場の時間が押したせい?で性別確認なく入れましたwww
※最初はしっかり身分証明書のチェックがあったらしい。

中に入ったら、武道館の席がわかりにくくうろちょろ。。。
始まりそうな雰囲気だったから焦る焦る。
係員の人をやっと見つけられて、ようやく席へ。
そしたら速攻ライブ開始www慌しいwww

もうその時点で汗だくで、せっかく初法被だったのに、途中で脱いでしまいました><w



ライブはオルゴールVer.のovertureで始まり。
うさ耳つけたももクロちゃん登場で、テンションMAX!!
もう可愛すぎる…

かわいらしいセット、衣装はもちろん、演出がすごく楽しめました。
バンド生演奏もあったし!

でも、ダンサーが男だったのがちょっと残念w
せっかくならそこも女性で通して欲しかったなぁ。 かっこよかったですがw


武道館全体が女性のお客さんで埋まってる光景は、ほんと異空間にいるみたいでした。
声援もかわいいしw
この日だけは、女に生まれてきてよかったなって思いましたw
男祭りは暑苦しそうだなぁwww



絶対、ライブDVD買うなと思う、素敵なライブでした!




-----

【女祭り2012セトリ】
overture(オルゴールver.)
ミライボウル
ピンキージョーンズ
ココ☆ナツ
キミとセカイ
D'の純情
オレンジノート
あーりんは反抗期! / 佐々木彩夏
シングルベッドはせまいのです / ももたまい
事務所にもっと推され隊 / 事務所に推され隊
--生バンド演奏--
BIONIC CHERRY
CONTRADICTION(男性ダンサー)
words of the mind - brandnew journey -(男性ダンサー)
天手力男 (男性ダンサー)
ベター is the Best / 未確認少女隊UFI
ワニとシャンプー
Chai Maxx
DNA狂詩曲
Z女戦争
労働讃歌
ニッポン笑顔百景 / 桃黒亭一門
--Encore--
overture
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
Z伝説 ~終わりなき革命~
走れ!
別窓 | ももクロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クローバーEXPO in 長崎

またまたライブレポです。

9/29、台風が近づく中、長崎に行ってきました!
クローバーEXPOです。
ももクロが、長崎クローバー大使になったそうで、
他にも同じスターダストから、私立恵比寿中学、チームしゃちほこが出演します。

前日残業で結局1時に寝て、当日は4時起きで1便の飛行機に乗りました。
飛行機の中はもちろん、待ってる間も眠気に襲われました



ライブはチームしゃちほこ→恵比中→ももクロの順で行なわれて。
ももクロ以外は全然曲を聞いたことがなく、大人しく聴いていたけど、
しゃちほこの曲が楽しくて、すごく気になりました。
はまりそう?w
恵比中は微妙かなぁ。(あくまでも個人的な感想です)


で、ももクロの番になったら、一気に会場全体がヒートアップ!
ももクロがメインだからだけど、この一体感はさすがだなぁって思いました。
久しぶりの曲を歌ってくれてうれしかったし、
なんといっても大好きなワーズをライブで初めて聴けたのがうれしかった!
ももかの劇走もすごかったしw

飛行機の時間の都合で最後の曲の途中で帰ったけど、本当に楽しいライブでした♪


あと天気が午後から降水確率80%だったのに、ライブ中雨降らなかったのがすごい!
さすがももクロパワーだなと思ったw



帰り中、すげーテンション上がってたけど、やはり寝不足だったからか
翌日は16時まで爆睡でしたwwwねすぎw


今週金曜日は、ももクロの女祭りが武道館であります。
連続のライブだけど、すげー楽しみです!

ただ仕事が忙しいさなかで、休出できないとか早退希望とかしてちょっと気がひけますw
(絶対理由は言えないw)
ま、いっかwww

-----
クローバーEXPO セトリ

チームしゃちほこ
恋人はスナイパー
ザ・スターダストボウリング
ピザです!
トリプルセブン

私立恵比寿中学
歌え!踊れ!エビーダダ!
オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~
仮契約のシンデレラ
ザ・ティッシュ~とまらない青春~
放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
頑張ってる途中
スターダストライト
大人はわかってくれない

ももいろクローバーZ
DNA狂詩曲
キミとセカイ
D'の純情
Hello…goodbye(原宿ロンチャーズ)
全力少女
BIONIC CHERRY
Z女戦争
words of the mind - brandnew journey -
ココ☆ナツ
走れ!
行くぜっ!怪盗少女
ツヨクツヨク
オレンジノート

チームしゃちほこ・私立恵比寿中学・ももいろクローバーZ
あの空へ向かって
別窓 | ももクロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
