


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ダンス教室

肩の調子が悪いはやしんです。
これは40肩なのだろうかと心配です。。。



それはさておき


先週金曜日、最寄駅近くのダンス教室に行ってきました。初。
いろんなアーティストのダンスを教えてくれるところで、
私はももいろクローバーZの「行くぜ!怪盗少女」に参加しました。


リズム感ないし、体硬いので少し緊張気味でした。。。


ストレッチですぐ汗をかきw
いよいよ、レッスン。



曲はばっちりわかるし、サビの踊りとかはだいたい知ってるからすぐ覚えるかなぁと思ってた。
実際やってみると、すごく難しい。。。早いし。
覚えたと思ったら進むにつれ、どんどん忘れていくし。
必死に先生ガンミしてましたww
そして先生が前から消えたとたん、あれれ??となり。
覚えるのが大変でした。


頭から1番のサビまで教えてもらいましたが、一番楽しかったのは最初。
エグザイルみたく回るところの先頭をさせてもらって(ももかのところ)
みんながついてくる感じがすごく気持ちよかったですww


自分と友達含め6人でレッスンだったんですが、
モノノフさんとの会話も楽しかったです♪
マイミクさんと知り合いの方もいて、世界は狭いなぁと思いましたwww


食事後、カラオケに行き復習してみたところ、いきなり忘れてしまいあせったwww
危うく払ったお金が無駄になるところでした。。。
友達のレクチャーのおかげで、思い出すことができました。
これから毎日1回は踊って忘れないようにしようと思います。
(今のところ、しっかり覚えてますw)



ダンスはすごく楽しかったです♪
ももクロ好きになってなかったら、ダンスとか興味なかったかも。
怪盗少女全部踊れるようになりたいし、
他の曲もやってるから参加したいなぁって思ってます^^


ダンス次の日、太ももの筋肉痛がすごかった。。。
筋トレがんばらねばw
別窓 | ももクロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

泣ける!!!

もともとすごく涙もろいのですが。


ももクロのライブはほんとに泣けます。
とくにあかりんが卒業のときは、最初から最後まで泣いた。。。



最近、ももクロでしか泣いてなかったんですが、
久しぶりに別のもので泣きました。


「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」です。


TV版ではウルっときたくらいだったんですが、劇場版(後半)では
3箇所くらいビックウェーブがきて、普通に泣いてしまいました。
映画館で泣いてしまったのは初めてかも。

※号泣するとうるさいので、涙ものは映画館では見ないようにしていたので。。



友情って素晴らしいなぁ。



で、エンディングの曲がいいところで気持ちをぐっと持っていき。
すごく好きになりました。
Kalafinaの「ひかりふる」です。
3人の歌声はもちろん、サビで盛り上がって重なって歌うところがいい!
聴いてるだけで映画を思い出します。



これが歌えたらかっこいいなぁと思うけど、こういうのは結構苦手で
どこを歌ったらいいかわからなくなります。。。
歌えるまでには時間がかかりそうです。。
練習しよw


まどか☆マギカの曲はTV版も映画版もどちらも好きです♪
別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

三度目の正直

ツイッター等つぶやきでお伝えしていましたが、
アマチュアキックボクシングの試合で勝ちました



お祝いコメント、たくさんありがとうございます。



今回は仕事が忙しく試合を向かえるまで、とてもきつかったです。
不安とストレスが半端なく。。
いろんな意味で荒れていました

でも初めてジムの女性会員さんで試合に出る人がいたので、
練習がんばってる姿をみて、負けられない!と力いっぱいもらいました。



試合は相手の人は2試合する予定で、私がその人の2試合目。
自分は1試合だけだから、これは負けられんと変なプレッシャーがかかりました。。。
試合直前、あの血の気が引くような緊張感はなかなか治りません。


ゴングが鳴ってからは、意外と体が動きパンチが面白いように入りました。
こりゃいけるかも??と思ったら、
やっぱり2R目の残り30秒で失速してスタミナ切れしました。



結果…
判定2-0で勝ち!
あぶねぇw

相手の人のスタミナには脱帽です。



でも、人生初の勝ちは素直に嬉しかったです。
意識していた打たれても下がらないことはできたのが本当によかった。
勝ちといわれて腕を上げられるのは、ほんと気持ちいい!!!
嬉しすぎてちょっとウルっときましたwまたまた、あぶねw


これで通算成績は1勝1敗1分。五分になりました。
これから勝ちを重ねていけるように、練習がんばります。
もっともっと強くなるぞ!
別窓 | キックボクシング | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
