


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

脳トレ

以前、大好きなソフトボール女子の上野選手が、右利きだけど脳のトレーニングの為に
ご飯の時は左利きで食べているとテレビで見ました。

そのあとから、家で食べるときは左で食べるようにしようってやりはじめ。
随分前に一ヶ月骨折で右手を使えない時があったからか、少しやったらそこそこは使えるようになった。
でも、食べにくいものとか疲れてるときはあんまりがんばってなかった。




最近、自分でボケてるなぁって心配になってきて、せっかくだからちゃんとがんばろうと決意新たに始めました。

食べにくいもの。
・味噌汁(かき混ぜて具だけすくうのが意外と難しい)
・焼き魚(右手では綺麗に食べれるけど、左だとひどすぎるw)
・ごはん&納豆(口の周りが糸だらけw)

麺類は意外とすぐ食べれるようになりました。

あと、個人的によいもう一つの効果は、早食いできないこと。
慣れてないので、ご飯食べるのに時間がかかり、結果いつもより早めに満腹感がきます。
慣れてしまったら、この効果はなくなるけどwww



家で訓練して、何の違和感もなく左で食べれるようになったら外でも食べようと思います。
やっぱ見栄えは大事だしw




今のうちにちゃんと脳みそ使っておこう…
あんまりおかしなことやってたら、是非教えてくださいorz
別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

しゃちサマ@野音

しゃちほこのライブに行ってきました♪

しゃちほこを初めて見たのは、長崎。
そして横浜のフリーライブ。

単独のお金を払ったライブに参戦するのは初めて。
おまけに友達が当たった席が6列目という素敵な席で!
もうテンション上がりまくりで行きました!



唯一失敗したのは、いつものように出かける時間が遅れて。
それにより、物販が目の前で打ち切られましたorz
予定通りの時間にいけば、ギリギリ買えたんですが…
まだまだ物販は失敗しますね。

にしても、比較的早かったと思ったんですが、全然物販の列が進みませんでした。
そんなに時間かかるなら、それを見越して物販時間考えてくれたらなぁと思いました。
(開演2時間前に物販開始自体、遅いと思った)



もやもやした気持ちを切り替えて、会場入り!

もう6列目がすごくステージ近くて、友達に感謝しまくりw
おまけに自分の好きな遥奈ちゃんと奈緒ちゃん側で、何回目が合ったことか!w
特に奈緒ちゃんはお客さん一人一人に手を振ってくれていて、引き込まれました。

途中雨が降ってきて結構ぬれました。きっと、山ちゃんが出てきたせいwww
なぜか歌が始まるとやむというwww
山ちゃんと店長の絡みはとてもおもしろかったです。

しゃちほこ好きになってから、あまり曲は知ってるほうではなかったので
ライブ前に友達とカラオケで予習して行ったんですが、予習しててよかったです!
家で聞いてるよりかは、ライブで聞くと余計に好きになったり。
やっぱライブの力はすごい!
トリプルセブン、もーちょっと走れ!!!、いただきっニッポン!を歌えるように覚えます。


今日はいつもより涼しいほうだったので助かりました。
明日から仕事だけど。。。がんばろw

そして次の週末はももクロの日産でのライブ!
体休めて、パワー貯めて、バカ騒ぎしてきます!

------
チームしゃちほこサマーフェスティバル~スクランブる!? 野音ライブSP~略して“しゃちサマ♪”
セトリ

~和太鼓集団 だるま~
01. いただきっニッポン!~おみそれしましたなごやめし~
02. 乙女受験戦争
03. ピザです!
~全力! 太鼓でイス取りゲーム~
04. お願い!unBORDE
05. 首都移転計画
06. サマラバ (ゲストダンサー:てぃ☆イン)
~しゃちほこ三者面談~
07. そこそこプレミアム
08. ザ・スターダストボウリング
09. ごぶれい!しゃちほこでらックス
10. 恋人はスナイパー
11. トリプルセブン
12. もーちょっと走れ!!!
13. でらディスコ
<アンコール>
14. マジ感謝
15. 尾張の華
16. 乙女受験戦争
<ダブルアンコール>
17. トリプルセブン
別窓 | チームしゃちほこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初クノ

7/7、七夕の日にももクロのライブ、「ももクノ」に行ってきました!
(ブログ書くのにちょっと時間がかかりましたがw)
「ももクノ」は1時間のライブで10曲を歌うライブで、1時間経つと曲の途中でも即終了。
セトリはその場で決められます。

今までチケット取れたことなかったけど、初めて当たりました♪

場所は、富士急のコニファーフォレスト。
高速バスで行きました。
着いたときには物販がすでに始まっていて焦りましたが、
売り切れもなく、そんなに並ばずに購入することができました。

マイミクさんに会った後、会場入り。
席に行ってみると、ほぼ正面の11列目。(おまけにブロックの先頭!)
あまりに近すぎて、興奮し、ライブに来ていないモノノフ友達に電話したりwかなり迷惑w
友達とむっちゃテンション上がりました♪



いざ、ライブが始まって。
もう目の前にももクロちゃんがいて、わちゃわちゃ茶番してるときに
なぜか涙が出てしまいましたwww
歌も始まってないのにw
興奮しすぎw

内容はレポたくさんすでに上がっているので省略w
個人的に最初の上球Maxxでみんなわからなくて「え??」ってなってるのが笑えたw
大好きなコントラとワーズ、そして笑顔百景で締めという大満足なライブでした。

夏菜子の笑顔たくさん見れたし!!!



ただ、終わったあと、暑さでフワフワした感じになってやばかったです。
(ライブが正午ごろでむちゃ暑かった)

本当は2部を会場外で聞こうと思ったのに、体調回復せず涼しいところで帰りのバスまで死んでました。。
残念><
夏の野外ライブは、本当に過酷だと思った。
ライブ後の1週間はダメージ残ってたし。。。
日焼けで皮もむけたw


これから野外ライブいくつかいくので、もっと準備していきます!
栄養も十分とっとかないと!(夏ばて気味だし。。)


ももクロちゃん、素敵な七夕ありがとう♪

------

独占!ももクノ60分 vol.7 1部 セトリ

1:上球Maxx
2:Sweet Dream (柴咲コウ)
3:【シークレット】 みてみてこっちっち
MC 自己紹介
4:Neo STARGATE
5:仮想ディストピア
6:【5W1H】玉井、有安 sweat&tears (the alfee)
7:【5W1H】高城、有安、玉井 ピンキージョーンズ
MC
8:CONTRADICTION
9:words of the mind -brandnew journey-
10:笑顔百景
別窓 | ももクロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

人に伝えるということ

私は、喜怒哀楽、どの感情も一気に爆発します。

怒り、悲しみはあまりに泣きすぎて何を言ってるのかわからなくなります。
小さい頃から大人になった今でも変わっていません。



友達の言い方が気に食わなかっただけで、なぜかそれくらいのことで怒りが爆発してしまいました。
怒るとちゃんと気持ちが伝えられないので、時間をあけました。

落ち着いたところで話したんですが、ひどい言い方をしてしまい、逆に時間が欲しいといわれました。




自分が悪かったところは理解していたつもりだったけど、
話してみて、改めて自分のだめなところにいっぱい気がつきました。





泣いてしまい話せないとしても、不器用ながらちゃんと気持ちを伝えることも必要。
無意識に自分の感情を出してるときもあるけど、肝心なことを伝えてないのはいけない。
爆発しても、頭を整理して気持ちを落ち着かせる。客観的に見る。

自分のダメさ加減を反省しました。





この前、甥っ子が泣いて言いたいことが伝えられないのを慰めていたんですが、
大人な自分ができてなかったです。。。

努力はたくさん必要だけど、自分の悪いとこ、しっかりなおしたい。
友達を失ってしまうことになりませんように。。
別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サザエさん的日常

とてもおっちょこちょいで、日常何かやらかしています。

サザエさんの歌にあるような、買い物に出たのに財布を忘れたりw
家の鍵をあけようとしてなぜか財布を出したりw(スイカをかざそうとした?w)
あげたらキリがありません。

やらかしたことを忘れないようにつぶやいていたら、旦那が悲しそうな目で見つめてきます。。。






先日、久しぶりに大きなやらかしを。




仕事でお昼すぎのデスクワーク。
考え事をしながら、手をお尻と椅子の間に差し込んだら…


手の甲に、素肌にふれた感触が!!


は?え?なぜに?


プチパニックになって、恐る恐る確認したら…
ジーパンのお尻ポケットの下が10センチ以上、やぶけていました



もちろん自分は裁縫道具を持ち歩いていないので、
パソコンのメールでチーム内の女性二人に、裁縫道具がないか聞きました。
(そのメール見ただけで、だいぶ笑われたw)
他のチームの女性の人にまで聞いてもらったところ、持ってない。

これ以上広まると恥ずかしいだけなので、他の案を考えた。
すると、ホッチキスは??って言われて。
これしかない!とお借りして、トイレへ直行w
(ストール巻いて怪しい移動だったはず)



トイレで改めてみると、すっごくやぶけてる。
いつから?
上着が長めだったから?
ちょうど角度的に見えなかっただけ?
ダメージジーンズぽく見えた?

そんなことを思いながら、ホッチキスで止める。
ホッチキス音がトイレに響く。
誰か入ってきたけど、不審な音に聞こえるだろうなぁ。。。

生地が薄くなってしまってるところに苦戦したけど、完成したのがこちら!
ズボン
内側の写真だけw
応急処置としてはばっちり!外から見ても大丈夫でした。

ただ、普通に椅子に座るとチクチクして痛いし、力を与えたら外れそうだったから
片方浮かせた状態で仕事してましたw



仕事終わって、速攻ズボン買いましたよ…




むっちゃ安いジーパンを何年もはいていれば、そりゃ破けるよね。
おまけに服は限界まで着るから、多少ボロっとしても着てます。

だけど、今回のことで、あんまりギリギリまで着ないように気をつけようと思いました。
(特に仕事や遊びで着る服)
あと、服着る時にちゃんと状態を見てから着よう…



笑えるうちはいいけど、本当にボケた時になかなか気がつかれないのでは?
と心配になる今日この頃ですorz

別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
