


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

私の夏のバカ騒ぎ その2

ももクロライブレポの続きです。

ライブ前日、頭に文字を入れたあと、モノノフ仲間で前夜祭を行ないました。
(30歳以上の大人女子の集まり)
初めてお会いする方もいらっしゃったんですが、会ったらそんなの関係なく
一気にテンション上がって、しゃべりまくり&笑いまくりでしたw

ライブ当日も前夜祭メンバーでライブ前まで一緒に過ごし、
大人女子のmixiのメンバーの写真撮影会にも参加させてもらいました。
よくLineでやりとりするけど、お会いしたことのない方々と会えてよかったです♪
時間なくお会いできなかったマイミクさんが残念でしたが、またどこかのライブで!




チケットは1枚でしか取れなかったので、友達と別れライブは一人で見ました。
ですが、周りがいい方で、楽しくお話させてもらいました。
最近、一人で見るももクロライブが増えてきたので、慣れてきた感がありますw

席は日産の2階席で、水も飛んでこない上のほうでした。
もちろん肉眼ではとても小さかったし、スピーカのせいでサブステージが全く見えなかったけど
大きなスクリーンはしっかり見えたし、演出はきれいに見えたので十分楽しめました。
サッカーの演出は特にしっかりw

あと、見えないからと思い、とにかくコールをがんばろうと4時間声を出し続けました。
周りの一体感はすごかったです。
コールが小さいと、不完全燃焼というかもやもやした気持ちになることが多かったので、今回はのびのびしました。



曲の合間のサッカーの演出が長かったり、昔の曲がすくなかったのがちょっと寂しかったですが
すごく楽しいライブでした。
個人的には、布袋さんのサラバだけではなく、PUSH等いろんな曲でも演奏してくださったのが感動しました。
鳥肌立ちまくり!!!
そして、6万人のサイリウム、綺麗過ぎました!

夢の国立に向けて、これからもがんばって欲しいです♪

-------
「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」

M1.PUSH
M2.サラバ、愛しき悲しみたちよ
M3.仮想ディストピア
M4. DNA狂詩曲
-MC-
M5. Z女戦争
M6.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
M7.月と銀紙飛行船
-マーチングバンドパフォーマンス-
M8.上を向いて歩こう〜ゲッダーン!
M9.ココ☆ナツ
M10.ワニとシャンプーfeat.箕輪はるかさん
-MC-
M11.5 The POWER
-MC-
M12.ムーンライト伝説
-MC-
愛のメモリー日産Ver.
M13.Neo STARGATE
M14.宙飛ぶ!お座敷列車
M15.ももいろ太鼓どどんが節(太鼓の達人 新曲)
M16. 上球物語-Carpe diem-
M17.BIONIC CHERRY
-ハーフタイムサッカー-
M18.ピンキージョーンズ
M19.Chai Maxx
M20.キミノアト
-MC-
M21.バンビーナ
-MC-
M22.行くぜっ!怪盗少女
M23.労働讃歌
M24.走れ!
M25.ももクロのニッポン万歳!
-MC-
EN1.灰とダイヤモンド
EN2.コノウタ
EN3.さくらさくら~ニッポン笑顔百景
EN4.黒い週末
-MC-
別窓 | ももクロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

私の夏のバカ騒ぎ その1

ライブレポを書こうと思いながら、だいぶたってしまいました。。。
夏休みで時間があるうちに書いておかないと!
(夏休み最終日ですけどね…




ももクロのライブでみなさんが衣装のコスプレしているのを見て、
自分もなんかやりたいなぁと思っているんですが、
自作で作ったりすることができないので、もどかしい気持ちでいました。

せっかくの夏のバカ騒ぎで何かできないか考え、
以前から友達と話に上がっていた「頭にZの文字を入れる!」に挑戦することにしました。

最初は楽観的に考えていましたが、問題が。
・文字を剃る場合
産毛を剃る小さなバリカンを使うので、希望通りの文字を作ることは可能。
だが、剃ったところがツルツルになる為、終わったあとそこにあわせて剃ると大変なことになるw

・文字を残す場合
終わったあとは問題なし。
だが、美容師さんが大きなバリカンを使わないといけなくなるので
希望通りの文字が作成できない可能性がある。

悩んだ結果、やっぱり仕事に行くのを考えて文字の部分を残すほうを選びました。
美容師さんには、失敗するかもしれないからね、と念をおされました。

ライブの前日。カット開始。
途中で写真を撮ってもらったら、ちょっと落ち武者みたいw
前

その後、美容師さんがうなりながらもがんばってくれ。
提案により、文字の部分を黒に染めたら目立つと思うよと言われ、染めてもらうことに。

で、完成後の写真。
完成
「Z」のハネの部分がちゃんとあってすごい!
(想像以上にデカイwww)
友達の撮影で、奇跡的に後光がかかって面白いことになりましたw
(ちなみに、反対側は少ししか剃ってないアシメ状態です)



やってみて、ちょっとその日は恥ずかしくて、スーパーのレジとか電車の中とか
もじもじしてしまいましたw

旦那はやると言ったとき、最初はガッカリしていましたが、
当日はやったら写真送ってとちょっと楽しみにしていましたw
結局、予定が合わずに直接この頭を旦那に見せることができなかったのが残念です。



ライブで会ったたくさんの人に、なぜか拝まれましたwww
ご利益あるのかなw



楽しかったけど、もちろんこのまま仕事に行くことはできないので、
ライブが終わったあと、文字を剃りましたw
後
まぁ、これでも十分インパクトのある髪型ですがw



今でも自分の頭に文字入れていたことが信じられないくらい、一瞬のできごとでしたが
いい思い出になりました。
ほんと、バカ騒ぎっぽいw

しばらくは文字は入れないので、ちょっと髪型は変えようかなと思います^^;
ま、いつかどこかでやるとは思いますがw何かネタは考えておきます。
がんばってくれた美容師さんになにかお礼の品を持っていかないと
別窓 | ももクロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

家族との別れ

今朝、私のブログのプロフィール画像にしているロッキーが亡くなりました。



今月になり急に容態が変わっていったので、本当にびっくりしました。
今週の水曜日、仕事の後会いにいけましたが、骨と皮だけになり抱っこするのも怖かった。
私が家についたら、寝ていたのに顔をあげてくれたのは嬉しかったです。
これが最後となりました。



ロッキーは私が福岡の実家にいたときに、ペットショップで選んだ犬でした。
赤ちゃんの頃から睨み顔というか下からの目つきがすごくて。
怖いんじゃなく、可愛い感じ。

図体はどんどん大きくなっていったんですが、とってもびびり。
雷はもちろん、豪雨で雨音がすごいとガタガタ震え、夜中寝ているときに私の傍に寄り添い
それでも耐えられず、上に乗って顔を舐めて起こすこともよくありました。

おすわり、お手、おかわりはできるんですが、
ご褒美があると耐えられなくてお手って言う前からお手したりしていました。


実家の3匹の中で、一番甘えん坊だったかもしれません。
そして、一番デリケート。
母が亡くなる前、ロッキーのことを気にかけていました。
まだそれまでロッキーが元気だったからよかったけど、母が亡くなってから
ロッキーが心なしか元気ないような感じでした。
やっぱり寂しいよね。。。





ロッキー、最期辛かったろうから、ゆっくり休んでね。
たくさんの思い出、忘れません。大事な家族の一員だったよ。
ありがとう!
別窓 | 愛犬 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
