
スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お花見 in 京都

4/8、9で彼氏のお父さんの親戚の方々と集まって京都にお花見に行ってきました。
京都は初めてなので、とても楽しみでした。
新横浜から新幹線に乗り、いざ出発!!

京都で合流して最初に行ったのは、「円山公園」でした。
京都は今が桜の見ごろで、びっしり桜が咲いていました。
しだれ桜やソメイヨシノ等、いろんな種類の桜があってきれいでした。
その後「光悦寺」→「平野神社」とまわり、1日目の花見は終了。
宿泊する大阪に移動し、みんなで食事を楽しみました。

京都ー大阪を移動していて、人の流れがよくわからず、ぶつかりまくっていましたw
関東はなぜか左側通行という見えないルールがあり、
歩くスピードもみんな早めなんですけど、
とくに大阪は、みんなばらばらに動いていて、予測できませんでした。
強引に後ろから抜いていくおばちゃんパワーはすごかったw
地域で若干違うんでしょうかね?^^;

2日目はまた大阪から京都に移動し、「嵐山」に行きました。
嵐山

こちらもいろんな種類の桜があって、若干少なめでしたが、とてもきれいでした。
大きな橋や、川でボートに乗って楽しむところがあったり、
人力車が走ってたりと、京都らしいなぁって思いました。

最後に「醍醐寺」に行きました。太閤秀吉で有名だそうで、
五重塔があるところです。
↓ここのしだれ桜がみごとだったのでとってきました。
醍醐寺

とってもきれいな桜が見れて、またお寺の中も見れてよかったです。
今まで特にお寺とか興味なかったですけど、
なんか寺をまた見たいなって思うようになりました。
風情がありますよね。
歴史音痴だから、少しは勉強しないといけないですがw

2日間、とっても人が多くて疲れましたが、
きれいな桜がたくさんみることができて、本当によかったです。
京都の雑誌を購入したので、また是非京都に行きたいと思います♪

さぁて、明日から仕事がんばりますかねぇ!
スポンサーサイト

別窓 | 旦那との話 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<五重塔 ~送信テスト~ | はやしんらんど☆ | 1周年記念>>

この記事のコメント

いいな~^^
この時期の京都は
一番人気の高いシーズンなんだよね~^^
桜と寺、そして寺にある茶屋・・・・

餅うまー
抹茶うまー

花より団子なわさびなんで
とにかく食い物が目に付くんですよね~( ▽ ;)ははは

今度は是非ねげさんとわさ家にでも遊びに来たってや~w
2006-04-10 Mon 00:15 | URL | わさび #-[ 内容変更]
ふふふw
有名な茶屋に長蛇の列ができていたので、
花より団子の人もかなり多いってことですよねwww
さすがに並ぼうとは思いませんでしたよ。

いい時期にいけてよかったです♪

わさびさんの家に招待してくださぁい!!
2006-04-12 Wed 00:06 | URL | はやしん #-[ 内容変更]
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

ひさびさに登場のみかんですw
京都いいよね~~《*≧∀≦》

みかんも6年前にいったっきり・・・
そんなみかんのオススメは嵐山の人力車の
お兄さんww
かっこよかったわ~~~(*´ー`*)ウットリ

いや・・・それはいいとしてw

おなじ嵐山の縁結びの神社で
「野宮神社」ここで縁結びのお守り買って
いきましたわwww

その効果なのか・・・謎だけどw
ゆ~すけと付き合って→結婚まで捕獲成功ww
いつか、お礼参りに行こうと思うんだよね~

他にもいろいろあるけど
いま思いついたのがここでしたww

ん??縁結びいらないって?w
あら^^;;ごちそ~さまでしっw
2006-04-15 Sat 13:04 | URL | みかん #-[ 内容変更]
おひさしですw
京都好きになりましたよ♪
いいところですね!

嵐山の人力車の兄さんたちはよかったっすwww
是非今度乗りたいものです。

おお、縁結びですか!
いらなくはないですよwww
彼とうまくいくように、お参りしないと♪
2006-04-16 Sun 23:24 | URL | はやしん #-[ 内容変更]
みかんさんがいうと
お礼参りが

卒業式のワンシーンに見えてならないのはわさだけでしょうか?w

これ以上のコメントは身を滅ぼすので
ここら辺で( ▽ ;)ははは
2006-04-17 Mon 00:01 | URL | わさび #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-18 Tue 15:25 | | #[ 内容変更]
うははははw
わさびさん、今度みかんさんに会うときは気をつけないとw
命危ないっすよwww
2006-04-22 Sat 00:54 | URL | はやしん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
