
スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いざこざ

先週のある日のお話です。


朝、通勤電車の中でいつもどおり寝ていました。
すると途中で怒鳴り声が!!
びっくりして目をあけると、すぐ側でおじさんと男子高校生が言い合ってました。

途中からなのでよくわからなかったんですが、どうやら
おじさんを高校生が蹴った模様。
普通に混んでいて、少し当たったのが気に食わなかったのか、
理由はともあれ高校生が一方的に悪そうでした。

なのに高校生は謝る気配はないし、その態度におじさんはきれている。
その間ずっとうるさくて、寝れやしない
まわりも、「高校生が謝ったらいいのに」と話している声。
結局駅員さんのところに行こうと言い合いになり、
おじさんがひっぱる手を振り払うように軽く殴ったり。
降りて駅員さんのところに行ったようなんですけどね。

周りの大人の人が、ヒートアップしている二人をちゃんと止めたりしていたので、
それだけはよかったなぁと思いました。
それでも、素直に謝ったらすぐ終わる話だったのに。

満員電車の中でこういういざこざは辞めてほしいです。
たくさんの人に迷惑かかるし。
気をつけていても揺れとかで、当たったりするんだから、
当たったときは謝ればいいと思います。
私も改めて気をつけようと思いました。

他の人を思いやる心は大事ですね。

スポンサーサイト

別窓 | 自分の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GW | はやしんらんど☆ | ウイイレ10>>

この記事のコメント

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

電車のなかでの迷惑行為・・・
携帯!!これですよ~
マナーモードにしとけっ!
かかってきたからって電話になるな!
まったく・・・ムカツクー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ウガー

・・・っていうか満員電車で動けないのをいい事に
人にもたれてグースカ寝てるみかんが一番迷惑だったりしてw
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2006-05-02 Tue 10:37 | URL | みかん #-[ 内容変更]
電車の中ね~
最近思うのは
親がバカ多すぎだと思う次第
最近の親は直ぐに席に座らせますが
そんな子に限ってわがままでござるw

そんなわさは席に座ると隣に座る方が熟睡されて
わさの肩を枕にしますが
これは罠ですか?
立っていればいたで
足を踏まれるのもやはり罠ですか?

そんなわさは電車は嫌いですw
2006-05-06 Sat 00:16 | URL | わさび #-[ 内容変更]
電車嫌いっす。
みかんさん>
そうそう、携帯をマナーにしてない人多いし、話す人も多いですよね!
マナーは守って欲しいものです。

私も寝たら、たまに隣によりかかってしまうときがあり、
きっと迷惑でしょうねwww

わさびさん>
子供は競うように座ろうとしてますよね^^;
わがまま放題なんでしょうね、きっと。

わさびさんの場合は…
きっと罠だとおもいますwwwなんてねw
電車やバスは嫌いですね。
2006-05-08 Mon 00:53 | URL | はやしん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
