
スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

よかったこと、わるかったこと

11月にアマチュアのキックボクシングの試合に出る為、日々練習がんばっています。


試合に出ると決めて、仕事が忙しいのなんの。。。
2週間ほどは21時に仕事終わってダッシュでジムへ行き、1時間練習。
21時に仕事終わらないこともあるし、なかなかヘビーでした。


今週はたまに21時より前に仕事が終われたので、いつもしっかりできない分みっちりやりました。


で、だいぶスタミナついてきたなぁと思ってたら。
今日スパーリングしたところ、バッテバテ。。。
ひどすぎる。。。orz


プロの方に指摘してもらったんですが、どうやらスパーリング中、呼吸がうまくできてないらしい。
もともと苦手だったので、ミットやサンドバックのときに呼吸できるように練習してやっとできるようになったのに
スパーではまだまだできてないみたいです。
(自覚なし><)
せっかくスタミナついても、呼吸で自滅とは。。。

あとは重心が後ろになってるから、相手が前に出てきたときに後ろに下がってしまうこと。
これじゃパンチもキックもガードも思い通りにいかない。


あまりにもひどくて、終わったあと凹んだけど
自分が今やるべきことがしっかりわかったので切り替えて練習する!

・呼吸をする!
・後ろ足をべた足じゃなくかかとをあげて重心を真ん中にする!
・力をぬく!
・攻防の最後は自分の蹴りで終わる!


残りはこの4つにしぼってがんばります。
みっちりやるのはあと1週間!はえw




ダメダメだった4Rのスパーリングで1個だけよかったこと。
最後ほんとフラフラしながら放ったパンチが、すごいタイミングで入り
人生初のダウンを奪いました!

きれいに入るとほんと気持ちいい…
でも、相手が一緒にアマチュア大会に出る女の人だったので、
やった!よりも大丈夫?ごめん><のほうが強かったですが^^;
力いっぱいやらなくてもいいんだなって、ようやく実感しました。
この感覚を忘れず、力を抜いて動けるようにがんばります。





今のところ1敗1分。
次こそは勝ちたい!!!
スポンサーサイト

別窓 | キックボクシング | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<大好きな歌 | はやしんらんど☆ | 女祭り2012>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

11月にアマチュアのキックボクシングの試合に出る為、日々練習がんばっています。試合に出ると決めて、仕 …
2012-11-04 Sun 02:30 まっとめBLOG速報
∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
