
スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どん底より這い上がれ!

前日のGW話に続きますが…


GWに入る前、ストレスの絶頂期でした。
いつもイライラするし、疲れるし、ほんと凹んでいました。
もともとネガティブなほうなんですが、いろんな事が重なって
余計に拍車がかかってしまいました。
人の悪口ばっかり言っていた感じです。
かなり最悪な時期となってしまっていました。

そんな中GWに入ってたくさん寝たり、ぼーっとしていたんですが、
とことん落ち込んでふと気がついたら、何をやってるんだろうと我にかえりました。
結局は一人相撲なんですよね。
人のことは目につきやすいから、どうしても
「こーするべきだ、あーするべきだ」って思ってしまって
それがイライラの原因になってしまう。
それに対して愚痴るだけで、何の解決にもならず、
余計にストレスたまって悪循環に陥る一方でした。
落ち込むだけ落ち込んで、やっとそれに気がつきました。

まず自分が動いたりできることをやろうと思います。
人のことを言うよりも、自分はまだまだ未熟で努力するところがいっぱいある。
愚痴ってストレスためると、自分だけでなく周りにも悪影響が及んでしまう。
だからストレス発散は大事だし、少し頭を休めたりしないといけないなぁと思いました。
つい考えこんでしまうので…。

雑誌に、心を元気にするには時間がかかるけど、
体を健康にするには少しの努力でできるし、とくに運動をすることで
精神的に明るくなるって書いてありました。

なので疲れた頭を少し休めて、いつも健康で明るくいれるように
心がけるようにしようと思います。
イライラすぐしてしまわないようにがんばります。
どん底から這い上がるのみですね。

スポンサーサイト

別窓 | 自分の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<芸能人に遭遇! | はやしんらんど☆ | GW>>

この記事のコメント

悲しい事だけど、何をしても
ストレスという名がつく時代だよね~><

いつからだろう・・・ストレスという謎の物体の存在が
自分にもいた。という事に気が付いたのは・・。
はやしんさんは自分で気が付くだけすごく前向きだよ^^♪
まじで、時間合わせて飲みにでもいきましょ~~


2006-05-09 Tue 14:23 | URL | みかん #-[ 内容変更]
ストレス
うまく付き合っていかないと、結構やっかいなものですよね。
ストレス0ってなかなかないだろうし…

意識的にいろんなことにチャレンジして、ストレス軽減を
心がけようと思います。

まじでのみに行きましょう!!
2006-05-10 Wed 01:44 | URL | はやしん #-[ 内容変更]
TVかなんかでやってたけど
ストレス0だと逆にストレスが溜まるらしいね~
ストレスは適度にあったほうがいいみたいw
その適度が難しそうだけど・・・


ストレス発散はホント大事だと思うよ^^
溜め込んでたら病気になっちゃうだろうしね
あと休むことも大事だよねw


あっ!飲みに行くなら私もいきたいっすw
2006-05-11 Thu 11:31 | URL | ぴゅあ #-[ 内容変更]
飲みに行きましょう♪
適度なストレスって難しいですね。
まぁ、何かしらのストレスは日常あるような。
だからうまく付き合わないといけないっすね。

何かいい発散&休養をとることにしたいと思います^^

いつものメンバーで飲みに行きましょう♪
2006-05-15 Mon 01:10 | URL | はやしん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
