
スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

脱!汚部屋計画

小さい頃から片付けるのが苦手だったんですが、
家がとってもちらかっています。。。
恥ずかしながら。


原因は私。。。
物がなかなか捨てられません。
どんどん増えていく一方。

一応、足の踏み場はあります。
本で見たら、汚部屋レベルは40%らしいですが、見た目はもっとあるような…





旦那と同棲を始めたとき、一度妹が家にきて。
散らかり始めたあたりで、旦那が友人を泊めたりして。
(あの時はだいぶ焦った)
一旦友達に片付けを手伝ってもらったんですが、またたくまに散らかり。
旦那が友達にトイレを貸したときも、入れちゃだめ!と言う始末。



それ以来、他人を家に入れたことはありません。




働いてない間に片付けようと思って始めたんですが、なかなか進まず。
そんなとき、来月から家の改修工事が始まり、家の中に入る部屋があるかもとのお達しが。
多分該当しないけど、もし該当したらやばいので片付けるきっかけができました。

今のところ終わったのが、台所。(かなりカオスでした…)
今取り掛かってるのが服。
多分これが一番ちらかってるように見えてる原因。
が、一番手ごわいです。

服が一番捨てられません。
気に入ったやつはぼろぼろになるまで着てしまいます。
最悪、部屋着にします。

とりあえずボロボロになってしまっているもの、色が変わってしまっているものを捨てました。
ゴミ袋一袋いっぱいw
それでもまだ捨てれるものはありそうなので、どんどん整理していこうと思います。
書類は以前大事なものを捨ててしまったので、整理することは控えていますが
服はそういう心配ないのでガンガン捨てないと!





いつでも人を呼んでも大丈夫な、気持ちのいい部屋にできるようにがんばります。
スポンサーサイト

別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<AEイベント by しおりん監督 | はやしんらんど☆ | ツーリングin三崎口>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
