
スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サザエさん的日常

とてもおっちょこちょいで、日常何かやらかしています。

サザエさんの歌にあるような、買い物に出たのに財布を忘れたりw
家の鍵をあけようとしてなぜか財布を出したりw(スイカをかざそうとした?w)
あげたらキリがありません。

やらかしたことを忘れないようにつぶやいていたら、旦那が悲しそうな目で見つめてきます。。。






先日、久しぶりに大きなやらかしを。




仕事でお昼すぎのデスクワーク。
考え事をしながら、手をお尻と椅子の間に差し込んだら…


手の甲に、素肌にふれた感触が!!


は?え?なぜに?


プチパニックになって、恐る恐る確認したら…
ジーパンのお尻ポケットの下が10センチ以上、やぶけていました



もちろん自分は裁縫道具を持ち歩いていないので、
パソコンのメールでチーム内の女性二人に、裁縫道具がないか聞きました。
(そのメール見ただけで、だいぶ笑われたw)
他のチームの女性の人にまで聞いてもらったところ、持ってない。

これ以上広まると恥ずかしいだけなので、他の案を考えた。
すると、ホッチキスは??って言われて。
これしかない!とお借りして、トイレへ直行w
(ストール巻いて怪しい移動だったはず)



トイレで改めてみると、すっごくやぶけてる。
いつから?
上着が長めだったから?
ちょうど角度的に見えなかっただけ?
ダメージジーンズぽく見えた?

そんなことを思いながら、ホッチキスで止める。
ホッチキス音がトイレに響く。
誰か入ってきたけど、不審な音に聞こえるだろうなぁ。。。

生地が薄くなってしまってるところに苦戦したけど、完成したのがこちら!
ズボン
内側の写真だけw
応急処置としてはばっちり!外から見ても大丈夫でした。

ただ、普通に椅子に座るとチクチクして痛いし、力を与えたら外れそうだったから
片方浮かせた状態で仕事してましたw



仕事終わって、速攻ズボン買いましたよ…




むっちゃ安いジーパンを何年もはいていれば、そりゃ破けるよね。
おまけに服は限界まで着るから、多少ボロっとしても着てます。

だけど、今回のことで、あんまりギリギリまで着ないように気をつけようと思いました。
(特に仕事や遊びで着る服)
あと、服着る時にちゃんと状態を見てから着よう…



笑えるうちはいいけど、本当にボケた時になかなか気がつかれないのでは?
と心配になる今日この頃ですorz
スポンサーサイト

別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<人に伝えるということ | はやしんらんど☆ | >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
