


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

脳トレ

以前、大好きなソフトボール女子の上野選手が、右利きだけど脳のトレーニングの為に
ご飯の時は左利きで食べているとテレビで見ました。

そのあとから、家で食べるときは左で食べるようにしようってやりはじめ。
随分前に一ヶ月骨折で右手を使えない時があったからか、少しやったらそこそこは使えるようになった。
でも、食べにくいものとか疲れてるときはあんまりがんばってなかった。




最近、自分でボケてるなぁって心配になってきて、せっかくだからちゃんとがんばろうと決意新たに始めました。

食べにくいもの。
・味噌汁(かき混ぜて具だけすくうのが意外と難しい)
・焼き魚(右手では綺麗に食べれるけど、左だとひどすぎるw)
・ごはん&納豆(口の周りが糸だらけw)

麺類は意外とすぐ食べれるようになりました。

あと、個人的によいもう一つの効果は、早食いできないこと。
慣れてないので、ご飯食べるのに時間がかかり、結果いつもより早めに満腹感がきます。
慣れてしまったら、この効果はなくなるけどwww



家で訓練して、何の違和感もなく左で食べれるようになったら外でも食べようと思います。
やっぱ見栄えは大事だしw




今のうちにちゃんと脳みそ使っておこう…
あんまりおかしなことやってたら、是非教えてくださいorz

別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<家族との別れ | はやしんらんど☆ | しゃちサマ@野音>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
