
スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

飲酒運転について

まじめな話です。

以前福岡で飲酒運転のせいで3人の子供さんが亡くなった事故がありましたね。
あの事故はすごく衝撃で、ご両親がどれだけ辛いだろうと思うと
すごく悲しく、怒りがこみ上げてきました。

がしかしそれ以降、日々飲酒運転の事故が報じられています。
だんだん件数も増えているようですし、
検問でもたくさん検挙されているみたいですね。
大々的に毎日取り上げられているにもかかわらず、
なぜ飲酒運転による事故が減らないのでしょうか??

車は凶器です。普段でも気をつけて乗らないといけないのに、
勝手なこれくらいなら大丈夫という間違った判断をすることで
何倍も危険度が増すってことを、みんなが自覚しないといけないと思います。
よく言われてるけど、ほんと「飲んだら乗るな!」ですよ。

さらに、ひき逃げしてあとから出頭すれば飲酒がわからなくて
刑が全然軽くなるとかあるみたいですけど、
厳罰化は必須ですよね。
検問とか法の改正とかで飲酒運転を撲滅してほしいです。

1ドライバーとして、自分もマナーを守るように気を引き締めたいと思います。

飲酒運転の事故で亡くなる人が減りますように。
警察・政治家の皆様、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

別窓 | 自分の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<現場へGO! | はやしんらんど☆ | 爆睡!>>

この記事のコメント

初お邪魔します!この事件に関しては私も怒りで許せません!みんな少しの油断と安易な考えで、取り返しも付かなくなることを自覚してほしい!
自分は大丈夫!っと他人目線だから同じ様な事件が起きてしまうのでしょうね(泣)
私も一緒に平和を願ってます☆
2006-09-14 Thu 00:26 | URL | Ashley #-[ 内容変更]
Ashleyさん>
ブログ訪問ありがとう^^
本当に許せませんよね!
少しくらいなら大丈夫とか絶対にないです。
悲惨な事故がなくなりますように!
2006-09-14 Thu 03:29 | URL | はやしん #-[ 内容変更]
久々ですUo・ェ・oU  

最近 飲酒の事故が増えて問題が多く多くの人が飲酒での運転や事故で亡くなった方はたくさんいると知ってますが・・・・ 衝撃な事故は福岡で3人の子供が亡くなったことは親にはどれだけ辛いだろうか・・・・ニュースで一番小さい子供の誕生日のビデオを見たときは 私も泣きました。 こんな仲がいい家族の 宝物の3人の子供が 逝ってしまったんだろう・・・。 お母さん お父さん は 宝物の無い人生 どう生きたらいいのか。

飲酒運転は 許せませんし この衝撃な事件も 忘れたら駄目だと思います。 忘れたらまた繰り返し同じことが たくさん起きる。

1人1人が飲酒運転と言う 怖さを伝えるべき と思いました。    
2006-09-14 Thu 22:58 | URL | ユウ #-[ 内容変更]
お久しぶりです^^
元気にしてるかや??

自分の愛する子供を3人いっぺんに亡くした家族がどれだけ辛いだろうと思うと、
本当に悲しいよね。
なのに、悲惨な事故が減らないのがわからない。
みんなにこの事故は忘れて欲しくないね。
2006-09-15 Fri 02:21 | URL | はやしん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
