
スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

老犬

まっくくん

久しぶりの投稿になります。
実家はネットつないでないので、コメント等返事が
遅くなりますのですみませんm(__)m

実家に帰って一週間が過ぎました。
かなりのんびりさせてもらっています。
実家の三匹の愛犬と戯れまくってますよ(笑)

愛犬の中で最年長のマックが2日前、全く元気がありませんでした。
呼んでも来ないし、ごほうびのビスケットも食べない。
震えてすみっこに寝てるんです。それまでは呼んだら尻尾振って走りよってきたのに(>_<)

もう10歳。犬の年齢だとおじいちゃん。
寿命は知らないんですが、老犬の域にはきているため、
寿命なのか?ととても心配しました。

今日は…
呼んだら尻尾振って答えてくれました。
ほっと一安心!!

どうやらもう一匹の牡犬とケンカしたみたいで、
歯がぶつかったんじゃないかなと母が言ってました。
たまにケンカするんです(>_<)
留守番中にしたかも…
なんとなく原因判明(^_^;)

いつかは寿命くるけど、少しでもたくさん遊んであげたいなって思います。
家にいる間犬と喋りまくってます( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

別窓 | 愛犬 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おかえりなさい! | はやしんらんど☆ | 日本ハム日本一!>>

この記事のコメント

犬の寿命は小型犬だと
平均で10~13年です
大型犬で7~10年
小型犬より大型犬の方が短命なんです

10歳にもなると人間の年齢で考えると
80歳を越える事になるようです

そろそろ目が見えにくくなる年齢だと思いますので
思い切った部屋の模様替えや引越しは極力
控えてあげましょう
犬は目が見えなくなった後は
臭いと記憶で動き回りますので
家具を動かしただけでかなりのストレスとなりますので
覚えておいてね?^^
2006-12-03 Sun 17:43 | URL | わさび #-[ 内容変更]
なるほど
大型犬のほうが短命なんですね。
うちの犬も10歳だから寿命が近づいてきています。
なるべくストレスのかからないように、
気をつけないといけないですね。

なにより遠く離れて暮らしていることが寂しいです><
2006-12-04 Mon 03:43 | URL | はやしん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
