
スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

友達の助言

久しぶりにまじめなお話でも…

先週彼と福岡に帰省した際に、
ちょうどカナダから一時帰国している私の親友と会うことができました。
もちろん、彼氏も連れて行き紹介しました。

いろんな話を聞かれまして、ちょっと恥ずかしい感じでしたw
皮パンを履いていた時期の話等、暴露話もされたり。

そんな中、最近私と彼があんまり会ってないし電話もしてないという話をしました。
彼氏が仕事忙しかったので(土日働いたり、平日終電だったり)、
2,3週間会ってなかったし、電話もあんまりするほうじゃなかったんです。
もともと私はそのほうが楽っていうタイプです。
仕事しているから、忙しいときは仕方ないと思うし、
自分の時間も大事にしたいとかあるから、しょっちゅう会うほうが辛いときも過去にあり。

それでもさすがに2,3週間たつと寂しいなと感じていました。
寂しいとは彼に話したものの、実際に解決されたわけではなかったので、
その話を聞いてもらったんです。

すると友達は、「お互いに会いたいのになんで会わないの?」と言いました。
「会えないにしろ、電話すればいいじゃない?
先々同棲を考えてるにしても、別々に住んでいる短い期間に
思い出や、会おうと努力しないでどうするの?
もし、どちらかが明日何かあって死んでしまったら、後悔するでしょ?」
すべての言葉が、心に重くつきささりました。

友達は去年お母さんを亡くしました。
大切な人を亡くした友達の思いがすごく伝わってきました。
友達と別れた後、彼と友達の言葉に衝撃を受けたよねと話しました。
お互いにとても考えさせられました。

実際に友達の提案として、
①毎日会うこと(数分でも)
②会えないときは必ず電話で話すこと
をやってみてはどうかと言われました。
横浜に帰ってきてから、1週間続けています。
今までの付き合い方をガラリと変えてみようと思います。
試行錯誤しながら、お互いにとっていい付き合い方を
見つけることができたらいいな。

改めて今ある時間を大事に過ごさないといけないなと思った。
その考えを思い出させてくれた友達に感謝したいと思います。
ありがとう!!!
これからもっとラブラブになるようにがんばります♪


スポンサーサイト

別窓 | 旦那との話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1周年記念 | はやしんらんど☆ | プロ野球パ・リーグ開幕!!>>

この記事のコメント

どのスタイルが一番いいのか??って
難しいよね。

でも行動を起して「後悔」するのと
行動をせずに「後悔」するのとでは

同じ後悔でも後者のほうが大きい・・と
何かの本で読んだ気がするの。
もしかしたら恋愛もおなじなのかも??

たしかに、いままでの人生で
あんな事やったから(言ったから)で後悔する・・という
思い出よりも
なんで、あの時できたのにやらなかった(言えなかった)
のだろう・・・と後悔した事の方がすごい頭には
残ってる気が・・・・

そのお友達も私の言ってる事に近い??表現を
言っているのかな?

どんなスタイルでもあの時会えなかったけど
寂しかったけどがんばったよね~^^と
笑えることもあるし
がんばって会ってよかったね~^^と思うだろうし^^

う~ん・・むずかしいね^^
うはwwマジレスしてる自分に一番後悔だww
(キャラちがうし^^;)

そんな会えないときはメールだ!
メールで写メ送るんだ~
時代にのろうぜ~~(え?だめ??


2006-03-27 Mon 08:12 | URL | みかん #-[ 内容変更]
いい話だ・・・
いい話ですね。

だけど、最後まで読んだら・・結局のろけですか?
いいですね。時間を大事にするのはいいことですが
あまりキチキチに決めてしまうと息苦しくなるので
自分たちにあった形を二人で見つけてください。

でも、よく話をするのはいいことなので会話はたくさんするようにしましょう。

言わなくて伝わるようになるまではうん十年かかるよ~。

とにかくお幸せに~!!
2006-03-27 Mon 17:58 | URL | JUN #WO.8kER.[ 内容変更]
後悔するより
思うようにやるのが一番ですよ^^

なんせはやしんさん達は今が有るんですから
紆余曲折もあるとしても
お互いにそれすら楽しんで行ければいいんでは?

会う会わない、電話するしないは
個々の恋愛スタイルもあると思うので
それについては無理しない自分達のスタイルがあるんじゃないでしょうか?w

わさびは過去に後悔しても後悔しきれないことが
有ったのでこれだけはアドバイスです

どんな事をしても、満足しても
後悔はするんです
その後悔をどれだけ少なく出来るのかが
今現在の進行形なんだと思います

幸せは一日で掴めるものではないので
日々精進ですよw
2006-03-28 Tue 00:37 | URL | わさび #-[ 内容変更]
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
σ(・ω・*)もシャメ頑張ってます
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ 
2006-03-28 Tue 12:04 | URL | みなりっち #tHX44QXM[ 内容変更]
約束事
>>実際に友達の提案として、
>>①毎日会うこと(数分でも)
>>②会えないときは必ず電話で話すこと
>>をやってみてはどうかと言われました。

人の価値観・信条はさまざまなのでいろんな意見があるんだけど、
俺はJUNさんのコメントと同じく「あまり約束事は作らない方が」
ですね^^;

アドバイスをした友人が間違っているとかではなく、俺の思うところです^^;


「毎日会う!会えない時は必ず電話するって決めたじゃん!」
「あの時何やってたの?」

ま、人間ですから「必ず」っていうのは難しいですよね?
「必ず」が「できない」になったら疑心暗鬼で、お互いを疑うように
なるかもよw

コミュニケーションってのは無理して作るものではないかと思われます。

会えるときをお大事に~♪
2006-03-28 Tue 19:43 | URL | トウホウ #JUGsyThY[ 内容変更]
どもです。
みなさん、まじめコメントありがとうございます^^

一括返答になりますが…

いろいろ考えてやらないで後悔するより、
いろんなことにチャレンジしていく方がいいですよね。
もちろん友達の提案で毎日会うか電話という形をとってますが、
今までの形から変えるきっかけだと思ってます^^
毎日話すことで少しずついい変化が出てきてるんじゃないかな?

自分たちのスタイルを作れるようにがんばります!
2006-04-02 Sun 20:56 | URL | はやしん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はやしんらんど☆ |
