


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人に伝えるということ

私は、喜怒哀楽、どの感情も一気に爆発します。

怒り、悲しみはあまりに泣きすぎて何を言ってるのかわからなくなります。
小さい頃から大人になった今でも変わっていません。



友達の言い方が気に食わなかっただけで、なぜかそれくらいのことで怒りが爆発してしまいました。
怒るとちゃんと気持ちが伝えられないので、時間をあけました。

落ち着いたところで話したんですが、ひどい言い方をしてしまい、逆に時間が欲しいといわれました。




自分が悪かったところは理解していたつもりだったけど、
話してみて、改めて自分のだめなところにいっぱい気がつきました。





泣いてしまい話せないとしても、不器用ながらちゃんと気持ちを伝えることも必要。
無意識に自分の感情を出してるときもあるけど、肝心なことを伝えてないのはいけない。
爆発しても、頭を整理して気持ちを落ち着かせる。客観的に見る。

自分のダメさ加減を反省しました。





この前、甥っ子が泣いて言いたいことが伝えられないのを慰めていたんですが、
大人な自分ができてなかったです。。。

努力はたくさん必要だけど、自分の悪いとこ、しっかりなおしたい。
友達を失ってしまうことになりませんように。。
別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サザエさん的日常

とてもおっちょこちょいで、日常何かやらかしています。

サザエさんの歌にあるような、買い物に出たのに財布を忘れたりw
家の鍵をあけようとしてなぜか財布を出したりw(スイカをかざそうとした?w)
あげたらキリがありません。

やらかしたことを忘れないようにつぶやいていたら、旦那が悲しそうな目で見つめてきます。。。






先日、久しぶりに大きなやらかしを。




仕事でお昼すぎのデスクワーク。
考え事をしながら、手をお尻と椅子の間に差し込んだら…


手の甲に、素肌にふれた感触が!!


は?え?なぜに?


プチパニックになって、恐る恐る確認したら…
ジーパンのお尻ポケットの下が10センチ以上、やぶけていました



もちろん自分は裁縫道具を持ち歩いていないので、
パソコンのメールでチーム内の女性二人に、裁縫道具がないか聞きました。
(そのメール見ただけで、だいぶ笑われたw)
他のチームの女性の人にまで聞いてもらったところ、持ってない。

これ以上広まると恥ずかしいだけなので、他の案を考えた。
すると、ホッチキスは??って言われて。
これしかない!とお借りして、トイレへ直行w
(ストール巻いて怪しい移動だったはず)



トイレで改めてみると、すっごくやぶけてる。
いつから?
上着が長めだったから?
ちょうど角度的に見えなかっただけ?
ダメージジーンズぽく見えた?

そんなことを思いながら、ホッチキスで止める。
ホッチキス音がトイレに響く。
誰か入ってきたけど、不審な音に聞こえるだろうなぁ。。。

生地が薄くなってしまってるところに苦戦したけど、完成したのがこちら!
ズボン
内側の写真だけw
応急処置としてはばっちり!外から見ても大丈夫でした。

ただ、普通に椅子に座るとチクチクして痛いし、力を与えたら外れそうだったから
片方浮かせた状態で仕事してましたw



仕事終わって、速攻ズボン買いましたよ…




むっちゃ安いジーパンを何年もはいていれば、そりゃ破けるよね。
おまけに服は限界まで着るから、多少ボロっとしても着てます。

だけど、今回のことで、あんまりギリギリまで着ないように気をつけようと思いました。
(特に仕事や遊びで着る服)
あと、服着る時にちゃんと状態を見てから着よう…



笑えるうちはいいけど、本当にボケた時になかなか気がつかれないのでは?
と心配になる今日この頃ですorz

別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気がつくと、今月ブログ更新してなかった!あぶねw
ネタは少しはあったので、忘れないうちにちょこちょこ更新します。
(内容はたいしたことではないけどw)

久しぶりにブログのテンプレート変えてみました♪



今日は夢の話。
将来の~ではなく、寝てるときのほうです。

日ごろ、ほとんどが爆睡なので、見てもあまりはっきりとは覚えていませんが、
目覚める前に強烈なやつを見ることがたまにあります。
その短い部分だけははっきりと覚えています。

あと、夢はその日にあったことが影響しやすいです。
その日会ってた人が夢に出てくるし、ホラーとか怖いものを見るとうなされてたりw

ももクロも好きになって夢に出てくることはあるんですが、
一番好きな夏菜子がなかなか出てきてくれません^^;
ももかとあーりんとしおりんは、もう友達くらいになってるのにw
好きすぎるとダメ?w




そんな私が先週、ジムで前蹴りの練習をたくさんした日のあと。

相手がだれかはまったく覚えていませんが、するどい前蹴りを夢の中でくりだしました。
キレがすごくて、おお!!と思ったんですが、やけに足に感触がありビックリして目が覚めました。
それと同時に、旦那がうなされたような?声が聞こえて。

聞いたら、どうやら旦那の足に蹴りを入れたようです…orz



やー、今までキックボクシングやってて、初めての経験でした。
お腹に蹴り入れてなくてよかった…




夢なので気をつけようにもどうもできないけど、
楽しい安全な夢を見れるように、日々楽しいことを考えようと思いますw
別窓 | 自分の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

脱!汚部屋計画

小さい頃から片付けるのが苦手だったんですが、
家がとってもちらかっています。。。
恥ずかしながら。


原因は私。。。
物がなかなか捨てられません。
どんどん増えていく一方。

一応、足の踏み場はあります。
本で見たら、汚部屋レベルは40%らしいですが、見た目はもっとあるような…





旦那と同棲を始めたとき、一度妹が家にきて。
散らかり始めたあたりで、旦那が友人を泊めたりして。
(あの時はだいぶ焦った)
一旦友達に片付けを手伝ってもらったんですが、またたくまに散らかり。
旦那が友達にトイレを貸したときも、入れちゃだめ!と言う始末。



それ以来、他人を家に入れたことはありません。




働いてない間に片付けようと思って始めたんですが、なかなか進まず。
そんなとき、来月から家の改修工事が始まり、家の中に入る部屋があるかもとのお達しが。
多分該当しないけど、もし該当したらやばいので片付けるきっかけができました。

今のところ終わったのが、台所。(かなりカオスでした…)
今取り掛かってるのが服。
多分これが一番ちらかってるように見えてる原因。
が、一番手ごわいです。

服が一番捨てられません。
気に入ったやつはぼろぼろになるまで着てしまいます。
最悪、部屋着にします。

とりあえずボロボロになってしまっているもの、色が変わってしまっているものを捨てました。
ゴミ袋一袋いっぱいw
それでもまだ捨てれるものはありそうなので、どんどん整理していこうと思います。
書類は以前大事なものを捨ててしまったので、整理することは控えていますが
服はそういう心配ないのでガンガン捨てないと!





いつでも人を呼んでも大丈夫な、気持ちのいい部屋にできるようにがんばります。
別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めての握手会

この前、アイドルグループチームしゃちほこのフリーライブに行ってきました。
ももクロの妹分です。

去年9月にももクロのライブを見に長崎まで行ったとき、しゃちほこも出ていました。
過去記事
あのとき、パフォーマンスがすごくて気になる存在になり。
CDを一枚買ってみたり。



関東で初ライブ情報を見て、友達と行きました。
CDとか対象商品を買うと券がもらえて、
1枚だと握手券、2枚だと写真がとってもらえるとのことで何買おうかなぁって思ってたら。
着く前に、券は一人1枚までになってしまい。。。
とりあえずCD1枚購入して、券1枚ゲットしました。

前は結構人がいっぱいだったので、後方の階段から見ていたんですが、
なんと、しゃちほこちゃんたちが後ろから登場してくれました!
むっちゃ近くて、目が合ったよ!w
とっても可愛くてテンションあがりました!



ご飯を食べずに行ってしまったので、ライブ中フラフラしながら見てました。
せっかく握手券を持ってるのに、一時はあきらめて帰ろうとしました。

ライブ終わってとりあえずご飯を食べ。
もう終わっちゃったかなぁと思って戻ったら、まだやってておまけにだいぶ終盤!
これなら並べる!と思って握手の列へ行きました。
どんどん近くにくると、緊張してきて。
心臓バクバク。。。

おまけに握手の先頭が、好きな奈緒ちゃん。
何しゃべろうとかだいぶアップアップしましたw



いざ握手スタート!
奈緒ちゃん推してます!ってとりあえず言えてありがとう!って返ってきて。
握手・笑顔、もうそれだけで心の中で「キャー!!」でした。
そこで舞い上がってしまい、もう一人好きなはるなちゃんの名前を間違えるという失態を。
とても悔やまれます。。。

他のメンバーの子もほんとしっかり握手とか、ありがとう!とかいっぱい言ってくれて。
終わったあとは、放心状態というかなんとも説明しにくい状態になってしまいました。
友達が体調不良で先に帰っていたんですが、このおかしな状態は見られなくてよかったと思ったww



握手会の破壊力はすごいですね。。
おそろしやw

意外と話す時間があるから、まともにしゃべれるようにある程度考えておかないといけないなぁって思った。







今はももクロだけで精一杯ですけど、関東でライブがあって行けるときには行ってみたいと思います。
しゃちちゃん、応援してます♪

別窓 | 自分の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | はやしんらんど☆ | NEXT
